--.--.--



2006.02.07

おつまみクッキー


週末の失敗スイーツ第二作目。三作目の披露はないよ。
いくら私も重症とはいえ、今回のロールはわたしの上を行く瀕死の状態。
どう撮ってもきちゃないので今回もやめやめーーっ!!
いつになったらまたロールケーキが上手に作れるのか?!

でも今回のは「スイーツ」とは言えないかもしれない。
たかこさんの本のチーズとペッパーのクッキー。
出来上がりまでは失敗って思ったけれど、おいし~い♪これっ!
ビールを片手に止まらない♪

DSCF3010.jpg


生地を作っているとき、空気が乾燥しているのか、分量の倍以上の生クリームを入れてもなかなかまとまらない。しょうがないのでフープロからボウルに移し強引にまとめ、生地作り。成型する時も空洞が出来ていて、
自分の表情が「ぶぅ~・・・ε-(;ーωー )」な感じに。
でも焼きあがって食べると味の組み合わせに感動~!!

おろし立てのパルメザンチーズの風味が強く、粗挽き胡椒のアクセントが効いていて甘さも丁度控えめに感じ、これは発泡酒ではなく少し濃い目のビールがあいますなぁ~、なんて言いながら発泡酒を片手に現在ってかんじですが・・・(笑)

食感ぱりぱりにして、甘さなしでクラッカーの様にしてもおいしそう♪

この記事へのトラックバックURL
http://usacafe.blog39.fc2.com/tb.php/16-c4f0f70c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
