--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.04.06

ゆるせないバケット


先日、どうしてもガーリックトーストが食べたくて、スーパーに入っているパン屋さんでバケットを買おうとしたら、そのバケットがとんでもない物だった!
クープも全然開いていないし、皮(クラスト?)もなんだか柔らかくって。。。
しかもそれが315円もする!!
バケットって美味しいパンやさんでも200円台なのに~?!

でも買ってしまったのだ。(爆)

だってどうしてもどうしてーーーーもガーリックトーストが食べたかったんだもん!他のパン屋に行くなんていう気力はなかったのだ。
でもそんなバケットで作ったガーリックトーストは美味しくなく、こんなパンに315円も出したのか~と悔しくなりました。
(私が作ったほうがマシなような気がする。(笑))

あまったパンもどうにも食べる気がしない。。。
ほんならフレンチトーストにしてしまえっ!
っちゅーことで、我が家のブランチになりました。
フレンチトーストにしたらあんまり問題なし。(笑)

0406-1.jpg


このフレンチトーストはカフェで働いているときのレシピ。
卵一個、牛乳100cc、砂糖大匙1杯という覚えやすい配合。
そして一分ぐらいつけて180度のオーブンで10分。
べっとりじゅわわ~んなフレンチトーストも好きですが、このさっくり中がふんわりなフレンチトーストも美味しいですよ。
メープルシロップをたっぷりかけてシナモンと粉砂糖。
生クリームとジャムとフルーツを添えて。

この一皿、私のお腹に入るはずだったのに、のそ~っと起きてきた旦那に横取りされた!
苺が乗ってるのに、、、。
苺ジャムも乗っているのに~。。。。。

美味しいってさ~。そらよかったね。



スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。