--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.04.01

ちょっと遊んでみたり


やっぱりスティックチーズケーキを作ったらラッピングをしたいですよね♪特に誰にあげるつもりもないのに、くるくる包んでしまいました。
こういうときに限って来客もないんだよね。
(実は郵送しようかと少しだけ思ったんだよ、先生)


去年のカウプレのときに本当はいろいろしたくて、ラッピング材料やシールなど買っていたのに使わずじまい。いつぞやのためにPCでラベルを作っておこうかなぁと思いました。
(いつぞやっていつかあるのか?!(笑))
でもラベル作りって結構時間がかかる!プリントするとPCでの色がでないし。
0401.jpg

やっぱりこのベーキングシートで巻いちゃいます。
そしてロゴ入りのラベルも作りたいところ。
でもこの紙は普通のインクジェット用のA4用紙。。。
やっぱりそれなりですな。(笑)


さらにラッピングの材料って少しじゃーイメージがわかない。
お店で働いていると本当にいろいろな種類の紙やリボンがそろっていて悩むこともなかったのに。
ラッピングするにも、いざこのお菓子にあう袋は~とか考えるとあっという間に時間が過ぎる。時間たっぷりないと思うようにラッピングができません。そしていろいろ材料がないとできない応用が利かない子です。
それに家で色々そろえるにはちょっと非現実すぎる。
だって、あんまり使わないのに種類だけ沢山あってもねぇ。。。
といいつつも、こんどハンズに行ったらこういう紙と~、シモジマにいったらあの箱と~とか考えてしまっています。(笑)
そうそうダイソーでもラッピング材料が結構たくさんあって驚きました!ケーキの箱も売っていて、これからは100均で買おう!

0401-2.jpg

これはトップバリューのクッキングシートで巻いて、ラベルはコットンラベルというインクジェット用の紙に印刷したもの。リボンは100均。さすがクッキングシート、シールが剥がれる剥がれる。。。(爆)




そしてスティックチーズケーキ、
ジェンガのように遊べます。

0401-3.jpg



*よい子はまねしないでね。










スポンサーサイト

この記事へのコメント
今日は自分のところのブログに画像がどうにもこうにも取り込めなくってふてくされている私です(苦笑)。

Jengaなんかしてないで、全部お買い上げさせてください。

ねぇ、このチョコのほうもチーズケーキなんだよね。いや、ただ聞きたかっただけなんだけど。

ちなみに本物のJengaはすっかりるーの積み木代わりとなっています。学生の頃買って、友達が来たときとかに結構盛り上がったよ。はまらんかった?
Posted by Lynne at 2007.04.02 21:24 | 編集
Lynneちゃん。

売ると詐欺罪で訴えられるからやめとく。
二ヶ月半まっとって。
だから、チーズケーキって書いてあるでしょ?!よもや老眼?!>m<
(ちゃん付けしたとたん超失礼なわたし。。)

実はjengaしたことないんだよね~。(すでに詐欺?!)
学生のころ盛り上がったのはやっぱりunoかなぁ。あとドンじゃら???(いつの学生だか!)やってみたいなぁ~って細々と思いつつこの年まできたよ。もう買っちゃだめかなぁ?

風邪で寝てたの。
エキサイト!これからはそこでupする??
私も!といいたいけど、同名ブログがいらっしゃるので断念なのです。

Posted by usa at 2007.04.03 12:37 | 編集
書き込んでくれたコメントを見て~びっくりっ!
usaさんが・・・私のレシピ。。。を?
本家以上にステキに作って下さり~感謝感激でございます♪
っていうか、チョコバージョンめっちゃ美味しそう!!!
是非、ジェンカ勝負で勝って~胃袋に入れたいです(笑)

そうそう、パルミジャーノですが・・・我家は業務用のパウダータイプのパルミジャーノ・レッジャーノを購入して小分けに冷凍して使用しております。
かたまりを下ろして使う方が香りも風味もイイかと思いますが、なんせ安いもんじゃございませんし~面倒くさい?(爆)
こっそりネタバレでした。
Posted by satonaka at 2007.04.04 01:51 | 編集
satonakaさん。

こちらこそ美味しいレシピをありがとうございます♪^m^
これからはスティックチーズケーキ=satonakaさん。って感じです。ただ20cmのスクエア型がなく18cmにしてしまって、端を切り落としたスティックなのでボリューミィですが^^;(少しあまった生地はチョコの方へ(笑))
チョコは美味しいは美味しいですが、結構ヘビーです。
なんせほら、チョコ&チョコだし、大きめだし。。。(笑)

ああっ!業務用~!そいういう環境でしたっけ?
うらやましい!
パルミジャーノはそうそうお高いんですよね~^^;
他のチーズよりは日持ちする(させてる)けれど、思いっきりは使えない悲しさ。でもあれがあると料理もぐっと違ってくるから冷蔵庫には必須ですよね。
なんとか摩り下ろしてチーズケーキを作りたい!
(メンドクサイケレドーm-)
Posted by usa at 2007.04.04 11:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。