--.--.--

スポンサーサイト


2007.03.07

邪魔者はどっちだ?


友達からパイナップルと沖縄土産のパイナップルのジャムを頂いたのでこれを使ってケーキを作りたいって思って頑張ってみました。

おととい ビスキュイショコラを焼く。
きのう ババロアを作って、パイナップルムースを作り型におさめる。
きょう フルーツをカットしてゼリー液を作り型に流す。

0307-5.jpg



すっごくカット面が楽しみでわくわくしながら型からはずす。 ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク



カットするまでいかへんだがな。 ヾ(- -;)



ムースのゼラチンの分量を間違えてなだれがおきた。 Σ(|||▽||| )
(分量倍でゼラチンだけ倍にするの忘れた)



3日がかりで作ったケーキ、失敗したらかなりへこむ。。。 (p_q*)シクシク



息子に泣かれながら作ったケーキ(ってなんか作るときは絶対に途中で泣かれる。←当然なんだけどね|;-_-|=3)、ムースも家で初めてのイタリアンメレンゲで作ったり、パイナップルをミキサーにかけ、キウイもパイナップルもシロップで煮たり、ババロアを中に入れる方法を考えるのも苦労したりしたのに結果こんな感じに。。
号(┬┬ω┬┬)泣
子供がいないときは一日でできたことが3日かかる。これも泣ける。(ノ_-。)
写真ももっとキラキラさせて撮りたかった。がその気力もなくなっちゃった。


0307.jpg

最近は台所もこんな状態のまま作ったりあやしたり。
あまりにもぐちゃぐちゃだったので白黒なのだ。


泣く息子に
「んも~っ!!!今泣かなくっても!」
とか思いながら、
でも息子に
「今作らんでも~!」
とか思われながら日々いろいろ作っています。


んも~っ!って思う原因も息子。
そしてへこんだ私を癒してくれるのも息子。


はぁ~、またがんばるよ。




明日友達の家に遊びに行くのに手土産として作ったのにおじゃんになっちゃった。

0307-3.jpg


でろ~~~~~~~~ん。

これ、どうやって処理する???


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://usacafe.blog39.fc2.com/tb.php/142-de6ab47d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
どもども、インフルエンザで自宅療養中のめぐみいです。
うわあ~~~~、大ショックやったね;;

>号(┬┬ω┬┬)泣

っていうのがよく分かる・・・か、かわいそうに・・・
なだれ、ショックだよね。私も経験あるよ~
セルクルをね、少し持ち上げたらにょろ~~~ってナニかが流れ出すの!慌てて戻しても、もうどうしようもないのだった・・

そうやね、子供がいてると何でも2倍3倍かかるよね。特に外出時にそう思うよ~ 2歳くらいになったら(性格によっては1歳半くらい?)お菓子はつくれるようになるから、今は我慢だよ~^^;頑張ろうね~
Posted by めぐみ at 2007.03.08 14:10 | 編集
これは・・・・凝っているだけにショックだわ~~
私のフープロでガ~~~のあれとは、ちがうもの・・・

近くだったらスプーン(大)を持ってっかけつけるのに
そのうち、首がしっかりしたらおんぶして強行突破だ~~
Posted by あき at 2007.03.08 15:19 | 編集
みいちゃん

大丈夫????インフルエンザ、えらいよね~;;
私も過去一回なったよ。びっくりするほど熱がでるよね。家にも一人インフルエンザ疑惑がいるよ。でも熱はない。
だただんにサボりたい病やんけ!(怒)
ま、インフルエンザだったらリョウタに移るからよかったんだけどね。みいちゃんも早く治って家族と再会できると良いね~。

そうそうまさにセルクルあげるとニョロ~ってね。。。
(でも戻してもどうしようもないやん~。(笑))
久々にアングレーズ炊いたのに、ゼリー液流すときすでにムースでセルクルいっぱいになっちゃったからどうしようか散々思案してムースフィルム巻いたりしたのに、ババロアは冷凍できないかも~って思ってぷるんぷるんのババロアを必死でセンターに入れたのに。。。。。。。。。。。。
号(┬┬ω┬┬)泣

そう、子供がいると思うようにできないな~って日々実感はしているよ。コンビにすら気軽に行けないしね。
でもでも子育ては楽しいのっ!おもしろいし愛おしさたまらんっ!
まさに癒しの存在だよ~。

懲りずにまた凝ったケーキつくるぞ!!(笑)

Posted by usa at 2007.03.09 11:03 | 編集
あきちゃん。

3ヶ月の赤ちゃんいるのに私っておばかかしら??
でもでも少しずつ作っていったらできると思ったの~!
やっぱり「フープロ・ガーッ!」どまりのほうがよかったかしら?あっでもでもそれでも失敗するかもねん。(笑)

そうそう!味は本当においしかったよ!
旦那がこれめちゃおいしいっ!ってトワイフル状態のケーキを4分の1ホール一気に食べてくれたよ。
ほら、なんせゼラチン量が少なくって食べやすく滑らかなムースだったからさ~>m<

また同じケーキにリベンジしたいのだった!
でもそのときは缶詰パインを使ったりして手間を省くようにするよ。。。^^;

Posted by usa at 2007.03.09 11:07 | 編集
昨日は、遊びに来てくれてありがと~
( ̄3 ̄)むっちゅううううう(きもい??)

3日間もかけてケーキ作ってくれてたんだね。
そんな大作を食べれずに残念だったわ~(笑)

今日もまだ生まれる気配は無しだったよ。
いつ生まれるのかな~??

また遊びに来てね~^^


Posted by miyo at 2007.03.09 14:11 | 編集
miyoちゃん。

ちょっと今からmiyoちゃんって言う練習しておくよ。(笑)
こっちこそ長いしてしまって申し訳ない^^;
夜はちゃんとすぐ寝付いたよ。でも朝早く起きたよ。><
う○ちも次の日の朝大量にしたよ~(笑)

来週(今週?)またいけたら行こうかな~♪そのときもケーキを作って持っていく予定。そう!予定なのだ!!またまた作ったことのない、想像しているケーキを作りたいなぁって思っているの。だからまた失敗するかも?!

あんた、20日でしょ?予定日!
まだのんびり構えて過ごしときっ(笑)
Posted by usa at 2007.03.10 21:41 | 編集
usaちゃん♪
お忙しいなか、お祝いに来てくださって嬉しいコメントありがとうね~
とっても嬉しかったよぉ~♪

3日間かけて作ったケーキ。
なだれのように・・うん!うん!
どれだけショックだったか~わかるよ~!
でも、まだまだ3ヶ月のベビーちゃんのお世話をしながら頑張ってるね。
私なんて娘が小さい時は、そんな余裕なかったもの~
私も↑のあきちゃんと同じく~
お近くだったら、スプーン持って急いで走って行ったのに~(笑)

パンも頑張ってるね!
焼きたてパンの美味しさを知っちゃったら~もうパンの世界にはまるのも時間の問題だよ~(笑)
(もうはまってる??)

あまり無理しないで、パンとお菓子楽しく作ってね~
また遊びに来ます!
Posted by ROCO at 2007.03.11 23:27 | 編集
ROCOさん。

こちらこそコメントしていただいてありがとうございます^^
だって、、、旅行に行かれてるんですよね?!もしやもしやハワイでしょうかっ?!うらやましい~><
私は一度もまだ行ったことがないのでいつかいつか♪憧れのハワイ航路~といったところでしょうか?(笑)

まだ息子は動かないので隙をみては作ったりしています。
今までずーっと働いていたので毎日家にいる時間にできること、パンはやっぱり今だからこそ作れるという感じです。

はずかしい~><パンみちゃいました??????
まだまだまだまだ×100のパン作り、、、、日々食べるものとして考えているのでなかなか本格的なパンに挑戦できません^^;いつかROCOさんのようなパンが作れたらいいなぁ。(って何光年先の話でしょうかってね^^;)
焼きたてパンは最高ですね!本当に体型がやばいです。><

ぜひぜひ初心者マークの私でうっとおしいことも沢山聞くかもしれませんがよろしくお願いします。


気をつけていってらっしゃーい♪
Posted by usa at 2007.03.12 10:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
