--.--.--



2007.02.25

しめ縄作り。


なんちゃって。(笑)
先輩!私もしめ縄作っちゃいました>▽</

0225-3.jpg



この成形むずかしい~><初心者には難関でした。
二本作ったけれど、二本作ったらどっちかはましになるかと思ったけれど、どっこいどっこいに。(笑)


みかさんのショコラ。
チョコチップが足りなかったのでカレボー社のタブレットのチョコを入れたら溶けるのね。^^;
チョコチップってあまり使わないからわからなかったけれど、熱を加えても溶けにくくなっているんだなぁ。

味はもっと甘いかと思っていたけれど、パン自体の砂糖の量はかわないのでココアの苦味にチョコの甘さが利いているパンでした。

0225-2.jpg


焼き立てをちぎって食べる。^m^
焼きたてパンはケーキより体型にやばいかも!



この記事へのトラックバックURL
http://usacafe.blog39.fc2.com/tb.php/138-c3d38f3a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ほ!おいしそう~~
いいなぁ (u‿ฺu✿ฺ)
おいしそうだぁ♪
Posted by まろこ at 2007.02.25 22:42 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.02.25 22:42 | 編集
まろこさんへ。

了解なり~♪
Posted by usa at 2007.02.26 19:01 | 編集
キッチンエイド出動してますねぇ♪
↓のお菓子作りにも活躍しているとのこと・・・もう、羨まし過ぎるっ!!
ハンドミキサーよりスタンドミキサーの方がメレンゲとかきれいですもんねぇ。

しめ縄(笑)私も過去何度か挑戦しましたが~難しいですよね!
縄を長くするとイイらしいんですが、その長くするのが難しかったりするんですよね(泣)
Posted by satonaka at 2007.02.27 00:16 | 編集
satonakaさん。

もうフル稼働ですよ^m^
今までのキッチン家電の中ではダントツで無駄な買い物でなかったものです。(笑)
本当に第三の腕という感じ。
本物の腕をちゃんと磨かないとね~^^;

しめ縄、ムズカシイです!
パン作り初心者にはちょっと難関でした。。。ふむふむ、縄を長めにするといいんですね?!でも長くするのが難しいと!(笑)たしかにパン生地ってどうやって扱ったらいいか私わからなくって~。。。一度パンを習いに行きたいです。

今度satonakaさんのチーズケーキを作ってみたいのです。
腰、お大事にしてくださいね。。。(笑)
Posted by usa at 2007.02.28 09:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
