--.--.--

スポンサーサイト


2007.02.14

バレンタインデー


今日はバレンタインデーですね。
子供を産んでから気をつけないと、さら~って一日が過ぎてしまうのでバレンタインの今日もうっかりしそうでした。でもネットをみているとみなさんのところでチョコレートの話題がのっているので気づかせてもらえるのがありがたい~。(笑)

毎年毎年これを作ろうと思っていたけれど、なぜか作れずじまいだったケーキ、カフェで働いているときさんざん作ったのにいざ家にいるとなかなか作りません^^;

ショコラ・ショー・モワルー。
簡単に言うとガトーショコラの中にガナッシュが入っていて、焼き立てを食べると暖かいチョコレートが流れ出てくるレストランのデザート。

20070214195543.jpg


冷たいバニラアイスを添えて食べると暖かいものと冷たいものを一緒に頂けて、そりゃ~おいしさ満点!でも家にアイスがなく、ちょっとそこまで~ってすぐに飛び出せないのが辛いところ。
しょうがないので生クリームにバニラビーンズを入れあわ立てて凍らせたものを添えました。ラズベリーソースとゆるくあわ立てた生クリームを敷いて。

ケーキが焼きあがってさ~って盛り付けよ♪って思って作業をしていたら、天使の囁きが・・・モトイ、息子の爆泣が・・・(_ _。)
でもこれは途中でやめられない!アイスも溶けるし、ケーキも固まる。
急いで盛り付け、写真を撮って息子のもとへーーーーー。
おーヨシヨシ。
皿盛りデザートはいろいろ考えるのが好きなのにゆっくり考えられず(いや、考えたってたいした風にはできませんが。^^;)しかも写真も上手に撮る暇もなく、さらにこのケーキを食べるときはコーヒーを入れてゆっくりと♡って思っていたのに息子を片手にバクバクと大口開けて一瞬で食べてしまいました。
だって溶けちゃうも~ん・・・。

夜ヨッシーが帰ってきたらケーキはレンジでちょっと温めて盛り付けて出します^^
まだあるから私ももう一つ食べようかしらん♪
(だから体型が戻らないんだよっ!!!!!!!)






スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://usacafe.blog39.fc2.com/tb.php/134-7118dd88
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
