--.--.--

スポンサーサイト


2007.02.07

Kitchen Aid Debut♡


この間のフルーツパンはこれで作りました。
出産するとパン作りに走るのが巷で流行していますが(笑)私にはこれがないととても考えられません~!
(手捏ねはありえんっ!!)

0207.jpg


キッチンエイド!

去年の春日本にやってきて、夏に手元に来たもののなかなか使えずじまい。。。
この間やっと変換プラグも購入し、初がフルーツパンでした。
(ていうか変換プラグ、そこらへんのホームセンターに売っていたのに「日本では使用できません」なんて書いてあるもんだからハンズまでいったよ。。。ハンズの担当者の人に聞いたら表面上はそう書いてあるけれど使えるとのこと。。。ハンズに有ったのもそう書いてあった。日本で使うものは日本製のものでっていうのがお国からのお達しだそうだ。)

首が倒れるタイプで5クォートのカラーはEmpireRed。
すべて友人任せの選択だったのですが、妙な色とかにならなくてよかった(失礼)し、首が倒れるタイプでよかった♪

単純な使い方なので取り説が英語でも問題なし。(笑)
しかし使っている最中、ロックし忘れてガタガタいったり、オデコ部分(?)の部品が取れてきたりでちょっと慌てたりしましたが(笑)さすがにキッチンエイド!ちゃんと捏ねてくれました♪


ただ粉200グラムではやっぱり少ないようで、昨日みかさんの本の配合でメロンパンを作ったところ、なかなか捏ねにくそうでした。

0207-2.jpg
注)岩ではない。

そうそうメロンパン、、、ヨッシーに何のパンを作ってほしいかと聞いたところ「メープルメロンパン」とのこと。彼は無類のメロンパン好き。(ちなみに私はあまり好きではない)
グラニュー糖をメープルシュガーにして作ったら砂糖の粒子が粗いのかクッキー生地がよくわからん状態になり、しかもパン生地にかぶせる作業ってすごくむずかしく(さらに息子を抱っこしながらの作業(笑))、岩みたいなメロンパンになりもうした。
食感もカリカリザクザク。

アレンジャーなのでなかなかレシピに忠実に作らないからこうなるのでしょう~!TT

20070207101719.jpg


網目も一応つけたんだけど、消えてるし・・・。






スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://usacafe.blog39.fc2.com/tb.php/130-24e41f0d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
