--.--.--

スポンサーサイト


2007.02.02

初めてのクグロフ


去年合羽橋に行ったときに買ったクグロフ型、初めて使ってみました。

うーーーん、たぶん型の処理するんだよね??と思いながらしたら失敗した!バターを塗って冷蔵庫にいれないで小麦粉はたいてしまったよ・・・。出来上がりは想像通りです。(笑)

0202-2.jpg


ココアがなかったので抹茶を使って。
これも専門学校の本のレシピで作りました。


フィナンシェと一緒に作って一緒に食べたもんだからなんだかぱさついた印象に。
単体で食べてみてももっとしっとり感がほしいなぁ。
クグロフってこんなもんだっけか?

唯一満足できたのはマーブルがちゃんとできたことぐらいでしょうか。(笑)
0202.jpg


表面も小麦粉つきまくりの穴あきまくりで初めてのクグロフ型、
撃沈ということころです。T△T



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://usacafe.blog39.fc2.com/tb.php/128-dd0680c5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
usaさん、アニーズでのコメントどうもありがとう。
トップがとても素晴らしくて思わずコメントせずにいられなかったのですが、こちらでいいんでしょうか。
しばらくじーーーーっと見入ってましたよ。
美しい写真ってほんと人を幸せな気分にさせますよね。
ロゴも写真にあっててすてき。
また遊びに来ますね。
Posted by 菜さくら at 2007.02.04 15:27 | 編集
菜さくらさん♪

こんにちわ!こちらこそ菜さくらさんに書き込みしてもらえるなんてとーーってもうれしいです♡
いつもいづちゃんのところでおもしろい掛け合いを見ていておもしろく、かつ聡明な方なんだろうなぁ~と思っていました。作られるケーキもすばらしくってぜひご指導願いたいです。

topの写真は去年作ったもので、最近は妊娠中のブランクかもともとの腕か、失敗ばかりのぺっぽこ作品ばかりで恥ずかし~いのです^^;

菜さくらさんにもっとほめてもらうように写真もお菓子もがんばりまっす!また遊びに来てくださいね♪
guestbookなら菜さくらさんの素敵な作品がみられるのでそちらに書き込みをぜひお願いします♡

Posted by usa at 2007.02.05 12:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
