--.--.--

スポンサーサイト


2006.02.03

福よこい


カカオパウンドはチョコレートリキュールをしみこませ、2,3日して食べたら
とってもおいしかったです♪
しっとりしていて、まるでガトーショコラのよう♪
だからこそ、カカオニブはいらなかった。あの粒粒がとっても邪魔やったよ。
カカオニブってクッキーに使うのが一番いいのかなぁ??


今日は節分でしたね。
去年から何故か熱心に豆まきをしています。
夜中にするのであんまり大きい声はだせません。
それでもちゃんと鬼に聞こえるようにそれなりに声を出す二人。
結構必死で真剣です。

そして家の中へ投げる福豆は後のことを考えてほ~~んの数粒(笑)
その福豆を追いかけて食べるミルキー。
ああ、だからミルキーはいつもいつも幸せそうなんやな~^^
でも、豆についてきた鬼のお面にすっごくびびって、逃げ回っていた「へたれ犬」とはうちのミルキーの事です。(笑)

最近すっかり節分の料理になった太巻き。
今日、材料を買いに買い物へ行ったらいろいろな太巻きが売っていました。
私の顔よりもひと周りもふた周りも大きい太巻き。私の足ぐらい長い(?)太巻き。
これを言われるとおり無言で立ってもぐもぐ食べきるのはとっても至難の業やと思う(笑)
ただでさえ、普通の大きさの太巻き(太巻きって言うのがもう大きいってことやのに!(笑))をそうやって食べきるのも難しいのに~!!
絶対に絶対に笑えるっちゅーの!!^^;

DSCF2962.jpg


今年はカットしていただきました。
はい、うちも変わり太巻きです(笑)

酢が足りなくてレモンも加えました。
逆さ巻きはご飯がたくさんいるのは単に私の腕の問題???(笑)
具は右:スモークサーモンとアボガド。いくらのせ。
左:マグロをコチュジャンで味付け。海苔は韓国海苔を使用。オクラ入り。
真ん中:残り物をすべて普通の海苔巻のように巻き、全部でお米3号、3本分。




スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://usacafe.blog39.fc2.com/tb.php/12-2080f608
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うわーん、さすがにおいしそうなusa家の巻き寿司!
裏巻きなんて、すっかりプロみたいじゃなーい! マヨネーズがたら~んとかかってる辺り、おされだわ~。

しかし、人間の顔よりも大きな太巻きって・・・。 見てみたいわあ。 一体どうやって食べるんだろう?

そうそう、ヘタレ犬の近況写真、待ってるよっ!
Posted by くみ at 2006.02.04 07:14 | 編集
くみさんへ。
さすがさすがは裏巻き様様でございます。
単にのりを中にするだけで、おされ~になるので^m^

>しかし、人間の顔よりも大きな太巻きって・・・。 見てみたいわあ。 一体どうやって食べるんだろう?
ほんとにね~!!そのお店に感心したよ。よくここまでイベントに乗ったもんや~っ!てね。
でもちょこっと興味はあった^^;8000円ぐらいしたかな?

ヘタレ犬ミルキー、なんにでもヘタレなので写真もポーズを決められない奴。
せっかくページも作ったのにね~(笑)
気長にお待ちください。。。トホホ・・・
Posted by usa at 2006.02.04 20:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
