--.--.--

スポンサーサイト


2006.11.12

記念日。。


昨日は結婚記念日でした。
6年目?7年目?籍を入れてから丁度一年後に式をして住み始めたので何年目というのがいいのでしょう~??
とはいえ特別なことはなにもなし、ご飯もなし、ということになってしまいました。(泣笑)
ご飯も食べにいけず、転寝している間に帰っていたヨッシーはラーメンを作って食べていたよ。
そんな私ももう何も食べずにそのまま睡眠。。。
期待していたケーキも買ってきてもらえなかったしーーーーーー。
毎年期待するんだけどどうしても買ってきてもらえないらしい。
来年こそはっ?!(あきらめろって?)


毎年結婚記念日の周辺に二人で旅行も行っていたけれど、今年は当然無理。
ということで去年山梨に旅行に行って気に入ったワイナリーをご紹介をします。

原茂ワイン

DSCF2392.jpg


とってもとーっても小さいワイナリーだけど味のある素敵なところです。

旧家のたたずまいの瓦屋根の建物。
一階でワインの試飲と販売をしていて二階はカフェスペースになっています。
ワインの製造スペースは本当に小さく、私たちが行った時間に詳しく説明していただける人がいなかったので簡単な説明で終わってしまったけれど、雰囲気がよく、他の大きいメルシャンなどの観光スポット的に回るワイナリーと一味違っていてとっても素敵でした。

DSCF2372.jpg


私の一番の目的はここのカフェ。
とっても落ち着ける雰囲気でゆっくりとワインを頂きながら話をゆるゆるとする、という時間が似合います。
私はブランチが好きなので当然ブランチプレートをオーダー。
ヨッシーはカレー。
グラスワインも注文しテラスでゆっくりと頂きます。^^

DSCF2385.jpg


テラスの下にはブドウ畑が広がっていて、顔をあげると山梨の山々が見渡せます。


あああ、こういうカフェをもてたら幸せだろうなぁ~と思いふけりながらいつまでも居座りたい、そしてまたぜひ行きたいお店です。
ここで買ったロゼのワインがとっても飲みやすくておいしかったです。
カップワインなんかもあってお茶目なところも好きですね。^m^

車で行くと辛いですが、ぜひぜひ山梨勝沼に行ったら行ってみてくださいね^^


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://usacafe.blog39.fc2.com/tb.php/117-6cada568
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
