--.--.--

スポンサーサイト


2006.10.24

♪!@★*%$!!!♪♪


どひゃ~っ!!!!!!!!!!という意味。


とうとう買ってしまいました!一眼レフ。フフフ。ムフフフフ。
散々悩んで相談した結果canonのデジタルKISSXに。(マリンちゃんと一緒♪)
NiconのD80もほんとーーーに悩んだけれど、とりあえず自分の一眼レフは初めてだったので使いやすそうなもの&値段も安いほうということで決定しました。いろいろ相談乗ってくれてありがとう~!!

そしてーしかもーパソコンも買ってしまったのだ!T▽T
半年ぐらい前から調子が悪く、すぐに固まってしまっていた我が家のPC。
いつ壊れてもおかしくない状態だったし、デジイチの高画質の画像なんてとりこめない状態だったので一緒に買うと安くなる?と言うことでついで見てみることに。でもパソコンは安いものでいいよね~なんて言っていたけれど結局一番安いのはバージョンアップする時にうんたらかんたら、とか言われNECのLavieにすることに。
しかし来年からウィンドウズVistaに変わるというのに今XPを買ってしまってよかったんだろうか・・・。

とんでもない出費だ!!
これから出産だー子供のなんちゃらだー収入も半分だーという時に何十万の支出をしてしまった我が家・・・。先を考えるとおっそろしー!!!

でもやっぱり安くしてくれたみたい。(みたいというのはもっともーっと安いと嬉しかった←当たり前)
もともとメーカー小売価格よりはお客様大相談会かなんかで値下げしてあったものから、その関連でメモリーカードは半額。さらにそこからパソコンは3万円引いてくれ、¥3000のフラッシュメモリをつけてくれ、無線LANの本体を¥5000引きしてくれて、なぜか醤油までつけてくれた。
出費はいたいけどいい買い物だったのかもしれないねーとは思うけれど、またまたプロバイダーを変更しなきゃいけないのがすっゴーーーーく嫌!
ああいう家電量販店はプロバイダー契約していただいたら何パーセントか売上になるらしく、パソコン本体の値段を下げてでもプロバイダーを新たに契約してもらいたいのだそう。

ただでさえPCからPCへいろいろ設定やデーターの移しをしなきゃいけないのにプロバイダーが変わるとメールなんかもまた変わってくるのも嫌だな~。
そもそもいろんなパスワードを書き取ることをしていないので(!!!)同じように使えるようになるかも不安だ!!!


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://usacafe.blog39.fc2.com/tb.php/111-77ffe839
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
♪!@★*%$!!!♪♪(涎)
usaさん、デジイチデビューですかっ!
しかも最新機種だなんて・・・羨ましいぃ。
私も先月デジカメが1台逝ってしまったので、次はデジイチと思っていたのですが。。。候補は、D50かデジkissN。

usaさんのデジkissX画像、楽しみに~うらめしそうに(笑)~待ってます♪

Posted by satonaka at 2006.10.27 00:56 | 編集
usaちゃん、先にご褒美買ってもらっちゃったのね♪
これで、出産も頑張れるね!
しかも、お揃いだなんて~めちゃ嬉しいわぁ。
何気にパソコンもお揃いだったりして>▽<
ベビちゃんも男の子だしね~何か不思議なご縁を感じます。笑

ベビちゃんをデジイチで撮れるのね、羨ましい…
ウチも先に買ってもらえば良かったよぅ。涙
可愛いショット、楽しみにしてるね♪
そして、出産まであと少しだし
無理されないよう、楽しんでね。
Posted by マリン at 2006.10.27 04:25 | 編集
satonakaさん。
むふふ^m^買っちゃいました!!
私もはじめD70を~買おうかと思って店員さんに話したら、やっぱり最新機種でしょ~?!という一言でなしになっちゃいました。私って意思弱い&店員さんに踊らされてしまいます^^;
GETうれしいけれど出費が出費が~!!!!!

あれ??じゃー今satonakaさんは何で写真を撮ってみえるんでしょうか???satonakaさんの画像はどんなもので写しても超おいしそーーーでお腹が減ってきてこまります。
デジイチにしたら私我慢できなくなっちゃいますよ~!><

Posted by usa at 2006.10.28 08:45 | 編集
マリンちゃん。
そう先に買って貰っちゃった~^^だって出産後だといつになるかってゆーかバタバタして買ってもらえそうにないかも?!って思ったの。(笑)ほんとがんばらないと!ね。てゆーか、がんばるもがんばらないもその日はくる訳で・・・^^;

そうおそろいなの~^^いろいろ聞けると思ってね^m^(確信犯)おおっ!パソコンもおそろい?!実はちょっとマリンちゃんと似ているなぁ~なんてマリンちゃんからしたら「ええっ?!やめてよっ!」って思うかもしれないけれど思っていたのでした。
同じお菓子やケーキはあまり作らない~とか・・・。(笑)
でも出来が違うから似てるなんてこたーないんだけどね。

まずは旦那にちゃんと写せるようにしておいてもらわないとね^^;
あと少し!ドキドキしながら過ごしています。
ありがとう~♪
Posted by usa at 2006.10.28 08:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
