--.--.--

スポンサーサイト


2006.02.01

ファンタジー好き


週末にロールケーキも作りました。

「フロマージョブランと赤いベリーのロールケーキ」。

素敵でおいしそうな名前。
でもなんとも見た目が悪~~く、仕上がったのです。
ゆえに写真なし!(笑)

生地にカットしたフランボワーズを散りばめたものが、ジンワリ焼きあがった生地に染み、見た目ニキビか吹き出物の様・・・。
フロマージュブランと生クリーム、フランボワーズとイチゴを巻き込んだけれど、フロマージュブランの水分が多く、その水分を吸った生地が
なんともいえない感じになり、イケテイナーーイ!

ま、今回は「味はおいしかった」んですけど(笑)


日曜日、里見八犬伝を見ました。
滝沢君のではないですよ。真田さんのシンベエ。^m^
テレビで滝沢君バージョンを見たけれど、少し物足りなく感じ、それからすごくすごーーーーく、真田さんの映画バージョンが見たくって!
会社でそのことを話していたら、会社の人の友人がDVDを持っているって言うことが判明!!すごーーーくうれしいっ!!
でも、里見八犬伝のDVDを持ってるっていうのもある意味すごい。(笑)

私、ファンタジー大好き♪
スターウォーズもインディージョーンズもロードオブザリングもハリーポッターも。
里見八犬伝はやっぱり真田さんの映画バージョンが好きでした。
(真田さんが好きって言うのもありますが^^;)
ドラマチックに仕上がって、やっぱり夏木マリの迫力がなんともいえません。
どちらの作品も原作にかなりのアレンジが加わっているらしい。

長い長ーーーーい原作、一度読んでみたい気もするけれど、
完読できるかが問題やね。



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://usacafe.blog39.fc2.com/tb.php/11-eb1b8117
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
フロマージョブランと赤いベリー・・・なんとも魅力的なロールケーキですね。
画像がないのが、残念ですが~成功した暁にはババーンっと登場しますよね!その日を楽しみに待ってます♪

私、真田さんの里見八犬伝~映画館に見に行きましたよ!
もう何年前?って話ですが(^▽^;)
私も滝沢八犬伝より~真田八犬伝派です。
きっと今見ても~千葉真一が巻物をバッサバッサ振るシーンでジーンと来ちゃんだろうな(笑)

Posted by satonaka at 2006.02.02 00:47 | 編集
satonakaさんへ。
こんばんわ~♪まったく自分に厳しくない私です(笑)
本とに上手に満足したときは、むふふんっ♪っと言いまくっていますヨ^^;
ええ、魅力的なロールケーキなはずが、吹き出物肌のようで、不気味な見た目。まだまだ修行が足りません。
あああ、楽しみに、、、ええっ!ぜひとも待っていてください~っ!!!!

ええーーっ?!映画館でみたんですか~?!それはすごい!!
ほんとに何年前??いやいや何十年前?!!(笑)って感じですよね。
いや~、やっぱりあのシーンはやっぱり必見でした!!
でも千葉真一だったんだ~と今回みて知りましたが^^;
なかなか濃ゆいメンバーでしたね~^^

Posted by usa at 2006.02.02 21:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
