--.--.--

スポンサーサイト


2006.10.10

芋消費。


秋の実りが次々にやってきています。
柿も頂いて、栗も頂き(もう気力がなかったのでただの茹で栗に)そしてサツマイモ。料理よりもお菓子を作ったほうが沢山消費できるので久しぶりにスイートポテトを作りました。
本当は皇室御用達にしてほしかったのに~!(笑)

DSCF4224.jpg


適当に材料を入れて作る。
味見しながら大体こんなもん??的に作ったので出来上がりもそんな感じ。^^;砂糖を使わず蜂蜜を使用したけれど特にそんなにおいしい蜂蜜でもなかったので風味があまりありませんでした。TT
そして甘味が少なかったかな??
ヘルシーで良いけれど、おいしい♪という食べた感じにするにはそれなりに甘味もないとだめですね。
そして固めの生地だったのでスリムパウンド型羊羹型に絞りいれても穴があいちゃいました。
生クリームたっぷりにして柔らか生地にして作ったら穴も空かずにやわらかいソフトなスイートポテトが出来るのかしら???

DSCF4216.jpg



分量は適当にしたくせにきちんと裏ごしをしています。(笑)
おかげでお腹が張ってやばかったよ。^^;

うーーーーーん、まだあるのよね、サツマイモ。
義母がスイートポテトが好きなのでおすそ分けをしたけれど、また作ろうかしら。。。
今度はちゃんとレシピを探して、裏ごしはしないでおこう。うん。




スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://usacafe.blog39.fc2.com/tb.php/107-33557218
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
