--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.02.20

ミネストローネでHAPPY!


先日スノーさんのところでオイシそうなミネストローネを見たのであまたの中はミネストローネでいっぱい!家である材料で出来そうですがセロリだけはあんまり常備してないんですよね><なのでお買い物した時に買い忘れずにちゃんとカゴに入れて、やっと作ることが出来ました^^




80220-4.jpg

湯気が・・あらら~?♪



これは次の日のお昼に♪


たっぷり作ったので数日食べられます^^
というか、、、、野菜をたっぷり入れすぎてまるで煮物!(笑)
スープはひたひた状態で野菜のトマト煮込みみたいになりました^^;

最近息子の食欲がすごいので、なんとか野菜でお腹一杯にしてるんです。(笑)
ミネストローネはそんな息子にもぴったり!!
ちゃんと小麦が入っていないコンソメを使って安心安全にあげています^^


うちのミネストローネはいたってシンプル。
キャベツ、セロリ、玉ねぎ、人参、トマト、ベーコン。
ジャガイモは煮崩れてスープがグダグダになるのが嫌で入れません。
あ、ブロッコリーを食べる直前に入れたりするときはよくあります^^彩りにね♪
そしてトマト缶、白ワイン、ローリエで煮込んで味付けは塩とオレガノ。
胡椒は息子も食べるので食べるときにガリガリっと挽いてからイタダキマス^^
もちろん粉チーズたっぷりとイタリアンパセリを刻んでね♪




80220-1.jpg




この日のお昼はとってもお腹が減っていたのでサーモンのスパイシーソテーとサラダもつけました。スパイシーソテーはサーモンに塩コショウしてガラムマサラを振り掛けます。
お手軽で美味しいのでオススメ。
あら、これってそんだけレシピになるかしら??(笑)
鶏肉でも美味しいです^^

赤い飲み物はワインじゃありませんわよ~!
友達が遊びに来てくれたときに持ってきてくれたトロピカーナの100%季節のデザートスイート、苺ジュース!
なんだかとっても香りが甘くって!苺の香りだけで酔ってしまいそうでした^^





そいてそしてこのパンは・・・・そう!パン工房つくんこメイドのものです!
やっとタイミングよくゲットできた最後の1set!

80219.jpg



それだけでもうhappyにはなったけれど、やっぱり口にするともっとハッピーに♪
この丸パン、一見リーンな感じに見えますがリッチであまーいとっても美味しいパンでした♪
このとき二個とも食べちゃった!
オレンジショコラもとっても美味しかったし、いいバレンタインになりました^m^









80220-3.jpg




さらに当たりまで!!!>▽<
今年はついてる~?????




といいなー。(笑)





スポンサーサイト
Posted at 22:19 | cooking | COM(16) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。