--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.02.07

マフィン


Lynneさん(笑)のマフィン、作りました♪
前はよく作ってたのに久しぶり!


80207.jpg


マフィンのグラシン紙がなくなっていて、でもどうしても食べたくなって足りない分はオーブンシートをカットしてマフィンの型に敷きこんで根性で作りました。(笑)



マフィンの紙を買ったときは100枚なんて使いきれるの~?!って思ったけれど、マフィン型はマフィンじゃなくても何にでも使い勝手がよかったので使い切ってしまいました。
なくなったので製菓材料店に買いに行ったら無地のものはなく、青い模様の入ったようなものしかなかったのでパンの小麦粉と一緒にまたクオカにでも頼もうかな??


今回のマフィンにはフレッシュの苺、冷凍のブルーベリー、そしてラムレーズンと3種類。全部苺でもいいのですが食べられないもの若干一名、、、ベーグルを作ったときの残りのレーズンや冷凍庫に眠りすぎのブルーベリーも使いきり、3種類のマフィンが出来ました。
苺とブルーベリーにはさらにクリームチーズも入れて^^



フレッシュの苺を入れたのは初めてでしたがジューシーなフレッシュ感がよかったです。甘くマリネや煮たりしないでそのままの酸味を味わうのが私的にはいい感じでした^^


80207-1.jpg





最近前みたいに隙を見つけてはお菓子を作っています。^^;
シフォンもカードも失敗作も(笑)。
そして週末にはバースデーケーキが待っています!

ううう、全くアイデアが浮かびません~TT
普通でいっか^^;




スポンサーサイト
Posted at 18:45 | sweets | COM(8) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。