--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.12.29

苺とキウイのケーキ


クリスマスケーキの材料が余っていたのでケーキを作りました。

71229.jpg


キウイも沢山頂いていたのでそれも使って。
今回のジェノワーズもうまくいったと思ったけれど食べたら下が少し固かった;;
上はフワンフワンだったのになー・・・。



二段にスライスして苺とキウイをサンド。
苺も微妙になってたし、細かく切ってカットしやすいようにな飾りにしました。
本当はサントノーレの絞りの練習もしたかったんですが、周りに絞るほど生クリームもなく、アシンメトリーに(?笑)デコレーションするとカットがしにくいので。苺を使ったケーキは嫁に出さないと消費しきれません^^;


今年最後のケーキと思いきや?さっきジェノワーズの残りのスライスで、これまた残っていたチーズやサワークリームや生クリームでスフレチーズケーキを焼きました。
12月中に3回目。今日は成功していますように~!!!!!>人<

そして冷蔵庫に眠っている紅玉で実家への手土産も焼かなくてはいけないのでまだまだ作り収めにはなりません。(笑)ですが今年の更新はコレで最後かな?明日は朝から大掃除!息子を義母に任せて何年ぶりかのワックスがけをします!!!!
大晦日には私の実家へ。雪が降るそうなので早めに出発しようと思っています。
どうやら元日は雪みたいですね??
皆様お出かけされる方はくれぐれも気をつけてくださいね^^






さて、今年一年は本当に沢山の人とお話しする機会に恵まれ、そして初めてのまともなカウプレとともに色々な方との交換会をすることが出来て、本当に楽しかった一年でした。
自分のつたないお菓子や料理を送ることの大変さと楽しさと、それに全く見合わないようなお菓子やパンやプレゼントの数々、とっても楽しかったし、自分の腕の未熟さやまだまだ勉強不足だったことを再認識したりして、いろいろ思った一年でもありました。
皆さんにusa便を紹介していただいたりして3年で3万のカウンターもこの半年で同じぐらいになったのには正直ビックリでちょっと怖かったりもして。(笑)

今年は子育てしながらもお菓子を沢山作ってしまいました。
いいのか悪いのか分かりませんね~^^;
来年はどうかな??仕事もどうなるかわからないし、息子の成長過程もあるのでなかなか今年のようにお菓子は作れないかもしれませんがそれでもきっと食べたくなったり、作りたくなったりしたりはするのだと思います。(笑)



自己満足ブログは続いていき思いますので、来年も懲りずにお付き合いいただけると嬉しく思います^^
今年一年どうもありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。



71229-1.jpg


素敵な年を迎えられますように♪




スポンサーサイト
Posted at 19:11 | sweets | COM(12) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。