--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.12.04

久しぶりのパスタ


おネエMANS、結構面白い!!!(爆)
コスメやファッションはそれほど興味はないけれど、料理に生け花、スペシャリストのちょこっとアドバイスが面白おかしく拝見できるので結構いい。(かなり(いや大分?)うるさいけれどね。)
結構お役立ち情報が満載だわ~♪(おネェ?(笑))





先週の週末義姉が遊びに来てくれたときのランチにパスタを作りました。なんだか久しぶりのパスタです。

1204.jpg


この間買ってきたボッタルガをまだ使ってなかったのでそれをパスタにと思って作りました。以前アサリと竹の子とのからすみパスタを言うのを見た気がして(思いっきり春パスタですが^^;)アサリを買って来てボンゴレビアンコにしてから食べるときに摩り下ろして食べました。




サラダはたけさんのアボカドサラダ。

1204-2.jpg


これはあちこちで見かけてとても美味しそうだったので作ってみました。ただ、作るときには見ずに、そして生クリームが無かったのでかなりアレンジになってしまいましたが。。。(汗)塩コショウ、マヨネーズ、バジルペースト、レモンまでは同じですがあとマスタードとオリーブオイルが入っています。(ゆで卵は忘れました。。。)
これは本当に美味しくて好評でした♪ジャガイモが入るのでわりと食べやすく、そしてやっぱり生ハムの塩味が良い感じです。
姉も気に入って沢山食べてましたよ。
そして姉の買って来てくれたパンと一緒に美味しいランチ。


ボッタルガ、少しだけ摩り下ろして食べてみると味がよく分かりません!うーん、ボンゴレにしてしまったせいもあるだろうけれど、もっともーっと沢山こんもり摩り下ろして食べないとダメですね。

1204-1.jpg


一応かかってるんです。(笑)
食べる前にもっと沢山かけて食べました。美味しかったです~♪♪
その後スライスしても食べたんですが、とってもマッタリした感じ。お酒のあてにぴったりです!今発売のElle a tableに冷たいから墨のパスタが乗っていたので今度作ってみようかな♪(そのエルアターブルには親友の家族も載っています。(笑))

教訓:ボッタルガ、惜しまずケチらず、たっぷりと!!!




そしてもう一つのお土産。
1204-4.jpg


むふ^m^
でもこんな味だったかなぁ~???
酸味がほとんどないチーズケーキ。近くに工場があるのでなんとなーくありがたみが無いのはなぜでしょう???(笑)





この間スタバでクレームブリュレラテというのがあったので頼んでみました。いつも普通のラテばかり。(夏はたまにエスプレッソフラペチーノ)たまには違うものを、しかも期間限定でクレームブリュレときたら試してみないとね~。それとともにフルーツモカスコーンも。

1204-3.jpg



うーーーーーーん、イマイチ。
ラテは上のカリカリ部分が本当にあっという間に無くなって、そしてラテ自体が甘い!!!!旦那も甘くて二人でトールサイズ飲みきれませんでした。。。フルーツモカスコーンも美味しくない。。。
スコーン、ブルーベリーはどこいっちゃったのかなぁ。。。チョコはそれなりに美味しい。


やっぱりスタバは普通のラテで!(笑)











スポンサーサイト
Posted at 23:19 | cooking | COM(11) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。