--.--.--



2007.10.21

ちょこっと発送。


昨日嬉しいお届けものが私のところに来ましたが、私のちょっと発送したものも昨日届いています。

実はお二人ともメインがお菓子ではないんだよね。(笑)
ああ、メインがまだ入っていないのもあったわね~。。。
もう忘れてしまおうかしらん。


とりあえずいつも入れるトマトソース。これね、場所取りに最高!(笑)
あとは久々の楓玉。
抹茶のフィナンシェ。(渋皮煮いり)
フォンダンショコラ。(名前間違えてチョコフォンデュにしちゃった。)
キャラメルとコーヒーのムース。
さゆりちゃんのかねてよりのリクエスト(なのか?)ミントとレモンの大失敗クッキー(爆)とカレー。
もうお一人はあっちのブログで仲良くさせてもらっているお友達のあおいさんに。^^


さゆりちゃんとは大分前に約束していて涼しくなったらね~♪と言っていたもの。フェードアウトしてもよかったんだけど(笑)やっぱりねぇ。問題のメインはいつ届くかは知りません~~~。。。

1021-2.jpg


楓玉久しぶりすぎて忘れたよ!
うーん、ちょっとまとめにくかったので今度はもう少しだけ油脂を多めにしようかな?甘さ控えめでやっぱりついつい食べちゃいます。(でも今回コーンスターチが足りずに小麦粉を少し入れました。)
ちなみに楓玉=メープルボウルでスノーボールのことだよ!(爆)


そしてずーっと前にミントクッキーの話をさゆりちゃんとしていてやっと作った代物。(でも本人すっかり忘れてたみたいで、覚えてた私っていったい。。。。)私はミント味が好きじゃないので美味いかどうかもわからないので味は最初っから気にせずに(笑)。でも味見も出来ないと困るので合うだろうレモンを入れました。ミント味のお菓子の美味い不味いがわからないのでなんとか見た目だけでも綺麗に!と思って作ったんですが大大大失敗こいた!久しぶりにクッキーなんて作ったし、そもそもどうしてこんな形になってしまったのかがチョーギモーンッ!でもちょっとだけ送ってしまった!(爆)だって家で食べれないもん。。。残りは減りそうにないよ。たぶん捨てる。

1021-3.jpg
このポット、息子の服を買ったときにもらったの。すごくうれしい♪クッキー入れるのに最高!



それとキャラメルとコーヒーのムースをusaカップにて。(笑)
プレゼントには丁度いいけれどやっぱり少し小さめかな?今回のムースは濃厚でババロアタイプだけれど(丁度saki*ちゃんがupしていたキャラメルババロアのような感じだわ♪)旦那がいたく気に入ってでかい器に作って~!と言われました。シュワシュワじゃないのはメレンゲが入っていないからかな^^

そしてフォンダンショコラ。少しレンジで暖めて食べるとトロリと中からチョコクリームが出てきます。コーヒーと一緒に♪できれば生クリームを乗せて。


抹茶のフィナンシェは試作よりも少し抹茶を減らしました。さゆりちゃんだけならあのままでもよかったかもですが。渋皮煮を入れたけれど、chocomaちゃんのような渋皮煮じゃないので今思うとさっぱりしすぎですね。(涙)


いつも使っているラベル用紙がなくなってきたのと、ずーーーーっと前に買ってあったトレーシングペーパーを使いたかったのもあってNEWバージョンのシールを作ってみました。

1021-5.jpg


想像に近づけたかんじです。^^
でもシール部分が少しだから届いたときにはシール剥がれているかもね!(笑)


しかしシンプル極まりないラッピング・・・。(笑)
もっとリボンとかタグとか上手に使ってやってみたいんだけれど難しいしねぇ~!いいの!シンプルが好きだから!!



いつもいつも慌てちゃう発送。5時から7時の間で時間遅めにお願いしますといったのに5時過ぎに来ちゃダメちゃん!
追い返してまた来てもらいました。
てか支払いってカードで本当に出来るのかな?????



いつもいつも課題が残るお菓子やらの発送。
カードもちゃんと作りたかったのだけどまた今度^^;
お腹痛くなりませんよーに!







Posted at 10:32 | sweets | COM(4) |
