--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.10.20

絶品バタ生地!


先日chocomaちゃんのところで行われたカウプレに当選して、今日待ちに待った!お菓子が届きました♪
てゆーか、待ちに待ったって行ってもカウプレ応募してから一週間もたたないうちに抽選→当選→配送。。。すんごーーーく早いんですけど!!(笑)そのスピードにビックリ!
まだかまだか!と毎日楽しみにするのもいいけれど、すぐに手元に来るのもなんとも嬉しいものです*^^*

1020.jpg


chocomaちゃんのお菓子はぶうちゃんも絶賛の一品。とくにバター生地のお菓子が美味しいらしいという噂は皆さんご存知の通り!その絶品のお菓子が食べられるなんてなんて幸せ♪♪♪
あああ、名古屋に来てくれてありがとう~!(ちょっと意味不明)

中身は

ナッツサブレ
きなこちどり
バニラクッキー
ジャポネ
洋梨のアップサイドダウン
渋皮栗のケイク

1020-1.jpg


すべてのお菓子袋から出すとそれぞれの良い香りがふわぁ~っとしてきました♪

一番のお気に入りは渋皮栗のケイク!!!!もうこれ絶品!!!!
本人にも言いましたが生地も渋皮煮もすごーく美味しくって!渋皮煮がバター生地にすごく合うように調理してあるのがまた感心。濃厚な渋皮煮がシットリしたバター生地にすごく良く合う。私の作った渋皮煮はアッサリしていて、chocomaちゃんの渋皮煮はしっかりこっくりという感じ。ケーキにあわせるなら断然chocomaちゃんの渋皮煮の方が合う!てかそのまま食べても違いが歴然かも・・・。^^;
このケーキ、売れるよ~!!!>▽<

ジャポネも色がすごく綺麗で!この生地もホント最高!シットリ濃厚で柔らかい。いったいどうやったらこんな風に作れるのか、まじで今度おうちへお邪魔して作っているところを観察させてください。m(__)m

1020-5.jpg



クッキーは二種類ともサックサク♪きなこちどりはきな粉の風味がどこか懐かしい感じがしてすごく好き♪形もかわいい♡
甘み抑えたアップサイドダウンもキャラメルがしっかり効いていてこの生地ももちろん間違いない!
アップサイドダウン、、、セミドライイチジクで作ったのはもう懲りたんだけど(んだけども食べるのはスンごく食べたい!)今度は洋梨で作ってみようかな??ああ、もちろんこんなに上手に出来ないけれど。。。

1020-3.jpg



焼き菓子が好き!っていうのが本当にお菓子から伝わってきた今回のプレゼント。作りこんで作りこんで自分のものにしてあるのがすごくよく分かって感心しちゃいました。


いつでも会える距離にいますので、ぜひぜひ今度焼き菓子を手取り足取り教えてくださいね♪
そしていつか富沢、キクヤ、シモジマ&美味しいもの食べるツアーをしましょうね~!!




1020-6.jpg



本当にありがとう^^
出来ればまた食べたい!(爆)








スポンサーサイト
Posted at 14:55 | thank you | COM(8) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。