--.--.--



2007.10.19

またフィナンシェ。


最近ちょっと忙し気味??
お出かけ予定や、焼き焼き発送や、お友達の仕事の手伝いや。毎日息子と一緒の生活喰っちゃ寝ーしている怠けた体にはキツゥございます。(笑)
そのお仕事関係で念願のフォトショップを手にしましたが!バージョン5.5・・・・。でっでも腐ってもフォトショ!なんとか使いこなしたいぞ~!!!!!(でも使い慣れているエレメンツを使ってしまうのが悲しいかな)



またフィナンシェを作りました。(でも4日前??)

1019-3.jpg

中には紅玉林檎を煮たものが入っています。生地はちょっとシナモン風味。秋のフィナンシェですね♪
フィナンシェは分厚く焼いてしかも中に何か入れてしまうのが私流???(笑)いや、なんとなーくバターたっぷり生地をそのまま食べるのが気が引けているだけかも。(笑)
でもフィナンシェ作るの簡単だからついつい作ってしまいます。
バターが手に入りにくい&高くなるっていうのにねぇ!

でもちょっとまえにアミカに行ったら普通に沢山売っていたよ。(明治のだけだけど。)今度行ったら買いだめしておこうかな??



そして昨日のお昼。
牡蠣がそろそろ食べたくなったので買って来てパスタにしました。

1019-2.jpg


ええーーーー??牡蠣をパスタに???って秋刀魚のときより沢山声が聞こえてきそうです。(笑)
うーーん、以前作って食べたときはもっと美味しかったのになぁ。なにか足りないかな???秋刀魚のときのおんなじ様な感じに仕上げています。


牡蠣大好き~♪
生も捨てがたいけれど、エスカルゴバターを乗せてオーブンで焼くのもおいしいけれど、シンプルにそのままセル牡蠣を焼いて食べるのが一番好き~!!!
一昨年三重の南のほうへ牡蠣食べ放題に行ったけれど今年も行きたいな~♪
広島には負けんじゃけん!!
三重の牡蠣は美味しいんやに~♪(的矢だけに限らず!浦村は穴場!)









Posted at 22:09 | sweets | COM(6) |
