--.--.--



2007.10.10

紅玉を見たら!


やっぱり買わずにおれません!!!!

中華の材料だけを買いに入ったスーパー。丁度タイムセールをやっていて5個250円の紅玉が目の前に!!!5個250円??安い!しかし息子を抱っこして本当に1点だけ買おうと思ってお店に入ったのに、林檎買う??

結局入り口に戻ってベビーカートを用意してちゃっかり紅玉をゲットしてしまいました。(笑)
だってねぇ~、安いしね?買わずにいられないよね???

1010.jpg

小ぶりの紅玉ちゃん。冷凍庫にタルト生地とアーモンドクリームがあったのでタルトにしました。

手軽に津田陽子さんの方法でセルクルしきこみ方式で。(笑)
やっぱり手軽~♪これから離れられないかも!


ただ小さいのは型から出しにくいです。
ちょっとだけ油脂を塗っておくといいかな?


やっぱり紅玉で作るお菓子はおいしい!!酸味と甘みのバランスが好き♪レモンを入れなくてもこれだけ酸味があるって素敵だな~♪

1010-1.jpg

紅玉を使ったお菓子を作るとぐっと秋!って感じになりますよね^^
旦那はあまり煮た林檎とかタルトとか(タルトは固いから嫌なんだって)好きではないはずなんだけど、これは美味しいおいしいといって食べていました。
ふふふーm-よーしよーーーし、だんだん味覚が変わってきているな?私のお菓子攻めで舌もだんだん慣れてきたようだ。あとは苺克服を頼むよー!(笑)




そしてまだ余っていたサツマイモでまたスイートポテト。
今回はちょっと手間かけて蒸してみました。
今度はもっと手間かけて焼き芋にして作るぞ!


1010-2.jpg



でもやっぱり適当に作ったし、今回全卵で作ったのでイマイチ。。。レーズンを入れたのでアクセントになってよかったけれど、ポテトだけじゃぁなんともかんともだったかも。(笑)
美味しいレシピ探しに行こうかな~♪

あ、今年は皇室御用達が口に入るかしらん





しかしあまり動いていなのにお腹がいつもより減るのはなぜ???
これが魔の秋ってことかしら??
いや、美味しい秋、楽しい秋、でも肥ゆる秋・・・・・。







Posted at 08:52 | sweets | COM(10) |
