--.--.--



2007.09.29

そしてやっぱり飲んだ。


昨日は旦那の手術でした。
お尻に出来たできものを取る日帰り手術。悪性かもしれない!とか言われていたけれどほぼ良性でみんな「ホっ」。
しこりのようなものを見せてもらったけれどニンニクの小さいぐらいの大きさでビックリ!!!脂肪の塊??とも思ったけれどどうやらゴミらしい。(ぷ)にきびのようなものが外に出来ず中に埋まってしまってどんどん大きくなっていったそう。取らなければこれからもどんどん大きくなっていっただろうから今とってよかったねとのことでした。

昨日はウツブセでしか寝れなかった模様。。。
お疲れ様~。でもスッキリしてよかったよね^^



で、ワイン飲みました~(笑)
旦那はお酒は飲んじゃいけないといわれていたけれど、どうしても残っているワインを早く消費したかったのです。(笑)今週は買い物行かないweekだったので家にあるものでワインに合うようなおかずをなんとか作っていただきました。

0929-3.jpg



クリームパスタとトマトとナス、ブラックオリーブをバジルオイルを加えた液でマリネ、バジルペーストを合えたジャガイモに、生ハム無花果とラズベリーチーズケーキ。

あああ、やっぱりラズベリーチーズケーキ、いけてなかった!そのままケーキとして食べるほうがおいしいです。やっぱりちょっと甘いのと、舌触りが悪い!レアチーズにしたほうがよかったけれど、ほら、賞味期限がアレだったやつだからねー。

それと生ハム無花果、初めてやってみました。
生ハムはやすーいの。黒胡椒を振って、なかなかいけた!メロンよりもスキかも???

マリネはバジルオイルの風味が良くって!バジルを入れていないのにバジルの香りがすごくして、オイル成功かな♪
それと秋鮭とエリンギとブロッコリーの適当クリームパスタ。

ワインと一緒に美味しく頂きました^^



急に寒くなってきた今日の夕ご飯はお鍋~~っ!!!
ブタシャブと野菜たっぷりのお鍋。
ゴマダレで食べるのも美味しいけれど、ぜひ太白ごま油と挽きたて黒胡椒とちょっと美味しいお塩にお鍋のスープをちょっと入れて食べる!これがシンプルで美味しい!飽きずにイクラでも食べられます。(毎年言ってる気もするけれど・・。)
私のお気に入りのお鍋の食べ方です。材料があればぜひやってみて下さい♪







Posted at 18:03 | cooking | COM(8) |
