--.--.--



2007.08.29

旬でスコーンを食べる。


作りたいものが沢山あるのだけれど(ドライカレーとかスタミナ卵とかジェノワーズ色々とかフルーツパウンドとかetc・・・)私の作成において一番最優先させられるのは必要なものを作ると言うことと、駄目になりかけのものの消費。(笑)買ってあったブルーベリーがそろそろ自然ドライブルーベリーになる前になにかにしないと!と思い、ブルーベリースコーンを作りました。

0829.jpg

フレッシュのブルーベリーをスコーンに入れるのはかなり難しいですよね^^;
けっこうたっぷりあったのでころころこぼれながらなんとか入れ込み作りました^^

スコーン、、、ワニの口のようにパカ!っと開くのはイーストで作るタイプなのかな??いつもあれをイメージするので今回もぺちゃんこスコーン。
でも美味しくできました♪
サクサクホロホロで、ブルーベリーのフレッシュなみずみずしさがなんとも言えません!!!!>▽<

籠と間違えたsaki*ちゃんからのケーキクーラーでヒトヤスミ*^^*
ケーキクーラで何倍もうれしい!
ケーキクーラ実はもってなかったの。^^;いつもオーブンの付属の網に載せて冷ましていたから小さいものは落ちる落ちる。。。本当に購入しようかな~?って思っていたところだから本当に籠じゃなくてうれしいよー!(笑)


これに先日作ったフィグジェリーを乗せて^m^

0829-4.jpg



あれからさらに煮詰め、ペクチンをさらに入れて。
そしたら色が濃いピンクになっちゃった!
完全に冷えるのを待てずちょっとトロトロ状態。クロテッドクリームはないのでマスカルポーネで。(クロテッドクリーム、最近では手に入りやすくなったけどスコーン以外に何に使えるのかな??)
うん!美味しい!♪
しっかり無花果の味もして、でも優しいの~!!種もほとんど入ってないから滑らかで。
むむむ!!これから自家製セミドライフィグを作るとき、煮詰めるタイプにするか煮詰めずにジュースを取ってこうやってジャムにするか悩むぞ!!!!!



0829-1.jpg






Posted at 22:01 | sweets | COM(4) |
2007.08.27

ウラマレソウナお届け物♪


先日嬉しいお届け物が届くと書いたものは無花果ではありません。(笑)
なんとあのsunny cafeのsaki*ちゃんよりスイーツボックスが届きました!

あれ?あなたカウプレ当たった人だったっけ?
いえ外れました。。。
じゃぁなぜですか~!!!!(怒)


という皆様の声が聞こえてきそうで怖いです。^^;


0827.jpg


saki*ちゃんがずーっと前に出産祝いにお菓子をお届けするね~♪と言ってくださっていて、さらに私の企画便のカレーやらトマトソースに興味を持ってくれたみたいだったので交換会に♪というふうなことになったんです^^いや~!カレー様様だよ~!!!(爆)


あの天文学的数字のカウプレの当選者の方と一緒に私のところへもやってきましたsaki*便♪もう想像通り!ブログどおり!完璧で素敵なラッピング、シールも自作でこのシールがまた!可愛いこと!!!
ちょこっとシールの事でお話したんですが、saki*ちゃん、私のマネっこしちゃったとかなんとか言っていたけれど、ドコガマネナンデスカ?????
えーーー、今度は私に作り方教えてくださいm(__)m


中身はこんな感じです♪

0827-1.jpg


しょこらケーキ
ガトーショコラ
抹茶フィナンシェ
バニラパウンドケーキ
マロンタルト
キャラメルシフォンケーキ

シリコンのクグロフ型
ワイヤー籠ケーキクーラーに息子へのプレゼント。


やっぱり写真なんて撮らずに何も考えずに頬張りたい~!!!!

一番初めに口に入れたのがガトーショコラ。
冷蔵庫に入れずそのまま口に入れたら、なにこれ?!カル~い口当たりでふわふわでほろほろなの!><saki*マジック?!小さい型で作ったからまた違う食感に出来上がったそうですが、こんな食感のガトーショコラは初めてでした。冷やしても食べたけどこのガトーショコラは常温の食感のほうが好き♪♪大きい型で焼くと同じレシピでもまた違った感じになるそうなので、いずれそれもお願いします。(笑)

抹茶フィナンシェは抹茶の分量が丁度良い感じ♪
マロンタルトはタルト生地の塩味が利いていてよかったし、キャラメルシフォンケーキはすごくしっかりキャラメルの風味と味がして、これってキャラメルソースだけで作られてるのかなぁ??すごく難しそうだけど今度レシピ聞かなくっちゃ!!(その前にシフォン型普通のサイズ買おうよね)


0827-2.jpg


バニラパウンドケーキは、私、このバニラの香りももちろんなんですが、卵の風味がすごく良くって!いい卵使ってるんだろうか。。。私が使ったコーチンの卵はふつーの卵に成り下がってしまったけれど、やっぱり作る人によって味も最大限に引き出されるのね~!優しいケーキでほっこりしました。


そしてしょこらケーキ、これ間違いない味だよね♪^m^
勝手にココアふってタグを上に乗せちゃったけれど。(笑)
また食べたいので今度はロールでお願いします。(アツカマシイ!)


0827-4.jpg


シリコンのクグロフ型は気になる~!って言ってたのを覚えていてくれて一緒に入れてくれました。ワイヤーの籠ケーキクーラー、これは以心伝心?!>m<大切に使わせていただきます^^息子へのプレゼントもすっごくかわいいの~!!私が夢中になって遊んでしまいそうです♪



やっぱりsaki*ちゃんはsaki*ちゃんでした!
ブログどおりの腕前で(私がえらそうに言うなって?!)センスも抜群!でも本来はもっともっともーっと美味しいみたいなんです~!><私の舌では十分美味しかったのだけれど、今度はもっと完璧な状態でのお届けになるみたい。なんともなかったんだけれども、またぜひ頂きたいので問題アリアリだったよ~!!!と言ってもう一度頂くことしよう!!(爆)



前回に続きsaki*ちゃんとお電話でまたお話させていただいたんだけど、もうサイコー!!!>▽<もったいないから言わないけれど、ブログはsaki*ちゃんの一部、優しい暖かい部分ですが実際にお話しすると面白いところも沢山で!これはネット上だけのお付き合いではもったいない!!!岡山行きも実現させるぞー!
あああ、あの時あそこで一刻も早くコメントしてホントウに良かった!♪(爆)
どうぞこんな私ですがこれからも仲良くしてね^^



涼しくなったらぜひまたね~♪^m^



0827-3.jpg






minatoくん、早く退院して元気になりますように。。。
大変な中本当にありがとう。











Posted at 22:20 | thank you | COM(3) |
2007.08.25

無花果で。


毎年消費しきれない量の無花果をいただきます。二人家族だったからと言うのもあるけれど無花果は日持ちしないからすぐに食べないと駄目になってしまうんです。でも去年からはちょっと違う!いつもこんなにいらない~!!って思っていたのが今年はまだかな??何時どれぐらいもらえるのだろう??なーんて待ち遠しく思っていました。
去年作ってみたセミドライフィグコチラのサイトを参考にして作りました。製菓用のセミドライフィグに比べると甘みもコクもなにもかも薄いのですが自家製で作れるなんてなんだか良いじゃない?って事で今年も作りたくてうずうず、そしたら一昨日頂きました♪


大きいものが6個。すでに完熟で無花果のスープも出てきているのもありました。すぐに洗ってカットしてレンジへ入れて。レンジを二回転、オーブンは全部一緒に入れて。今年はレシピで1分とあるけれど、1時間ほど入れては消しての繰り返しで作りました。


0825.jpg


レンジで出たイチジクの果汁とセミドライフィグです。
なんだか干し柿を連想させる甘み。日本的で甘みも優しいです。なのでやっぱりお菓子に使うと市販のより物足りないかもしれませんね。
そしてすぐに使わないときは冷凍庫で保存しないといけないぐらいのドライ加減です。(笑)

早速これでケーキを作ってみました。
ぶうちゃんから頂いたアップサイドダウンケーキが美味しかったしレシピもアップされていたのでこれに♪フルーツパウンドも捨てがたかったのですが作業手順を模索中・・・。
味の違いを見たかったので半分は市販のドライフィグで。

初めてのアップサイドダウンケーキ。






0825-1.jpg




焦げたっ!!!!!TT


ショックー・・・・・。




焼きすぎてちょうど無花果のカラメル部分が硬くなって香ばしすぎ~!になってしまいました。
やっぱりうちのオーブンでも160度でいいのかも・・・。
生地は美味しい♪

なので味の比較もあまり出来ませんがそれでも食べ比べるとやっぱり市販のほうが味が濃ゆかったです。でも自家製もなかなか。(焦がしといてなかなかもクソもありませんが^^;)こういうふうにカラメルに絡めてつくるのは甘みも増されていいのかもしれません。

もうほとんどなくなったのでまた頂くのを待つか、レーズンなどを混ぜてフルーツパウンドにするか、それまで冷凍庫へ保存しておきます。^^




そして余ったジュースで無花果ジェリー。


0825-2.jpg


アップルジェリーも作ったことないのし作り方も本当ににナンチャッテ。(笑)レンジのときに出たジュースに砂糖とレモン汁を入れて煮詰めてペクチンを入れただけです。^^;
しかもペクチンの量が少なくって冷めてもソース状態です。明日再度煮つめてペクチン入れてもすこし固まらせてみようと思います。うまくいくかしらん??


生でもちゃんと美味しく頂きます♪
ヨーグルトとマスカルポーネと上からメープルシロップをかけて。
これなら無花果がイマイチな旦那も美味しく頂いてくれます。(マッタク手間のかかる奴だぜ)



さてさて今度はいつもらえるかしら♪


追記☆

Lynneちゃんが作った自家製ドライフィグ、天日干しもされていあのには本当に感心するけれど、レンジでするときもジュースは取り除かずに煮詰める感じでするのだそう。そうすると無花果の風味がそのままでさらに美味しくなりそうで私も今度はそうやって作ってみるぞー!




Posted at 22:18 | sweets | COM(8) |
2007.08.24

紅茶のジェノワーズ


ジェノワーズと言うのは卵を全卵であわ立てるスポンジのことですが(大まか~!)
前回の紅茶のスポンジのパサパサ感が許せずすぐにまた作りました。
私がすぐにリベンジするなんてほんと珍しい!(笑)

皆さんにいろいろ話を聞いて、茶葉を少なくし、抽出液とリキュールを入れて作ったらいいのかも~♪と思いサイドチャレンジ。
今度は18cmの型で。(違う型で焼くあたり本当にリベンジか?!^^;)

抽出液がそれほど濃く出来ず、大丈夫かな?と思ったけれど出来上がりの紅茶の風味は今回のほうが良い感じでした。前回は少し茶葉が多かったのかなんとなく紅茶がえらっそうでした。(笑)何個も食べると飽きちゃうし。(いつも適当に茶葉を入れて作っているので^^;前回の茶葉は大体大匙3分の2)
でも今回焼きあがってから網に取り出す瞬間にさかさまに落としてしまい、すぐに元に戻せず悪戦苦闘しているうちに陥没。。。


0822-1.jpg


それが原因なのかどうなのか分かりませんが冷めたスポンジを見ると上の一部が湿っていました。生焼け?!焼く時間的にはそんなことはないと思うので水分量が多かったのか(でも前回と結果的に若干多い程度)逆さまになった状態で少しおいたからなのか分かりませんがまたしても残念な結果に。。。
でもシットリ感は今回のほうがありました。
茶葉を少なくしたからかな~?若干水分が多かったからかな~?



うーん、スポンジは奥が深い!!
でも必要となるまで次は作らないでしょう!!!(笑)

0822-2.jpg


で前回の冷凍していたスポンジでまたブルーベリーケーキを作りました。
タコヤキのデザートとして。(爆)
もーナッペと言うのも恥ずかしい出来と、デコレーションをどうしようか頭に浮かばないまましたのでこんな感じ。(笑)
でも個人的にはサイドのクリームのグラデーションが良い感じ?(笑)
紫色のクリームってちょっと微妙ですかね。。。^^;

今回はシロップをうったのでちょっとシットリしたけれど、もっとうてばよかった!それほどパサパサだったのだなぁ~。。。(苦笑)



あーあ、美味しいケーキが食べたいなぁ。。。
って思ったら!明日嬉しいお届け物が~♪♪
皆様ごめんなさーい!^m^








Posted at 21:56 | sweets | COM(6) |
2007.08.23

お昼ごはん。


昨日は友人2人とそのお子ちゃま達が遊びに着てくれました。
今回は4歳の女の子がいるのでメニューに悩みます。ニンニクばりばりのパスタもだめだろうし、スパイシーなカレーもだめだろうし(結局そんなぐらいしか作れない(笑))なのでタコヤキ機をドラッグストアの景品でゲットしてタコヤキパーティにしました。

実は家でタコヤキするのは初めて!
実家にはタコヤキ機はあったと思うけど直火タイプでそんなに活躍してなかったなー。まったく要領得なかったのでタコヤキの粉を買って来て仕込みました。しかし混ぜるだけなのにかなりてこずった!
最近だんだんと要領悪くなりつつあります。イヤーーー!!!


0823.jpg


簡単に焼けると思っていたのに案外難しくて一度目のタコヤキはタコヤキではなくなっていました。ぐちゃんぐちゃん・・・。幸いにも友人の母がタコヤキ奉行らしくその弟子の手ほどきを受けながらせっせと作っていったら5回目にはまん丸なタコヤキになってくれました^^;

美味しいし楽しかったけれど半分タコヤキ焼くのに集中して久しぶりに会ったのに黙々と焼いて、すっかり話したいことも忘れてしましました。^^;


楽しようともしたのですが帰って大変な目に合った!(爆)
でもまたつくろーっと♪
タコヤキレシピ、美味しいの知ってる人がいたら教えてくださーい♪



0823-2.jpg




そして数日前のお昼ご飯はチキンラーメン。
ぶうちゃんの絶品菓子便の中に上げ底として入っていました。(笑)フルサイズ食べるの久しぶり~♪たまに食べたくなるチキンラーメン、おいしいっす!
すぐおいし♪すごくおいし♪♪
汗流しながら頂きました。ありがとう~♪ぶうちゃん。


で、この写真はLOMOです。
でもLOMO風に加工したなんちゃってなんですけどね。(笑)
nayutaさんのところで紹介されていて面白そうだったのですぐにDLしちゃいました^m^雰囲気が変わって面白いし楽しい♪
ジャンキーなご飯がそれらしく。(笑)
LOMO*LIKE



これは先週のお昼ご飯。
ラタテゥーユが失敗したのでミンチと一緒にスパイスで炒めたもののっけご飯。つくんこさんのところで見たおかずをヒントに失敗したおかずもリサイクル~♪ご飯が進むおいしい料理に変身しました^^

0823-3.jpg


そしてこの加工は最近あちらこちらで見かけますね^^
ここではポラロイド風にも加工が出来ていろいろ使えそうです♪
でもこれ、、、私が使うと微妙だったりして??>m<
小文字ないかな~(爆)




で、今日のお昼はお握りです。
旦那のお弁当のお握りです。
くそー!忘れて行きやがったよあいつ!
もー作ってやんね~っ!!!!!!











Posted at 12:48 | cooking | COM(2) |
2007.08.20

ブルーベリーのショートケーキ


先日作った紅茶のスポンジでブルーベリーのショートケーキを作りました。

0820-3.jpg


ブルーベリーのショートケーキってあまりみませんね。
とはいえ最近はケーキ屋さんも行っていないのでもしかしたら近頃ではあるのでしょうか?昔ケーキ屋さんの売り子をしていたときもこの時期は桃や無花果のショートケーキ。ブルーベリーはタルトという感じでおいてありました。
私もどうしても作りたかったわけではなくなんとなく思いついただけなんですけどね。(笑)


紅茶のスポンジに中のクリームにマスカルポーネを混ぜてみました。
ゴールデンコンビと聞いたらやっぱり試してみないと♪そしてブルーベリーをたっぷり丸ごと入れたりカットして混ぜたり。
3段のショートケーキ、ナッペはご愛嬌と言うことで。(笑)


0820-4.jpg
向かって左はお皿の上で適当にカット、右はまな板に移動してちょっと意識してカット。やっぱり違いますよね。^^;



私いつも生クリームのケーキを作るときはコンパウンド(植物性を混ぜたクリーム)を使っています。
扱いやすいから!(爆)
純粋生クリームで綺麗にナッペする!ということにさほど興味をもっていず。。。(出来ないからっていうこともあるけれど。(笑))扱いやすくお財布にもやさしいし、わりあいさっぱりしたクリームも好きなので混ぜて使っていたりするんですが今回冷蔵庫にはない!この暑さでただでさえ生クリームの扱いが大変なのに・・・そして久しぶりのナッペ。キッチンの冷房きかせながらちゃんとボウルに氷水を当てながら何回もやり直してもこんな感じです。^^;

涼しくなったらもうちょっと練習かねて生ケーキ作りたいなぁ♪
息子がケーキを食べられるようになったら、そして苺が大好きになってくれたらショートケーキも沢山作れるのにね。





紅茶のスポンジは好きでよく作りますがそのたびにスポンジが上手に出来ないなぁと思っていました。今回もやはりそうだったのですが紅茶の葉っぱが水分を吸ってしまうのでしょうか?ぱさついた感じがするのです。いつも作り方や冷ましてからデコレーションするまでの期間の扱いが悪いのかと思っていたのですがもしかして茶葉が入っているから?!とやっと気づきました。(笑)
私はこういうケーキを作るときはシロップをうたないのですがもう一つのスポンジで作るときはうったほうがよさそうです。でも一日置いたらちょっとシットリしておいしかったですけどね^^;


0820-2.jpg



もう一つのスポンジもブルーベリーのケーキで作ってみようかな??
紅茶の風味とブルーベリーのさほど強くない酸味とマスカルポーネのクリーミーな感じが合わさっておいしく出来ました。これでスポンジがシットリしていたら言うことなし!だったのに~!


上の飾りのブルーベリーだけお庭で採れた物です。
やっぱりつるつるで色が濃くて映える!
もうちょっと真剣にお世話したら来年はタルトが出来るほど実ってくれるでしょうか??










Posted at 12:44 | sweets | COM(10) |
2007.08.18

PHILIPS


暑い日が続きますがお盆よりはマシになったかな?明日は雨みたいだし少しはすずしくなりそうですね^^
この数日は息子と同じような生活をしていました。
食っちゃ寝~食っちゃ寝~、、、冷房のかかっている部屋で息子とごろごろごろごろ~と。食っちゃといっても作る気にもなれずてきとーに口に入れてという感じ。いけませんなー!ヤバイヤバイ!しかし買い物も暑くていけず(笑)冷蔵庫もとうとう空っぽになりました!(爆)でも空っぽにするのって気持ち良いですよね~♪明日は旦那引き連れて大量に買ってくるぞー!


嫁入り道具の一つとして実家より持ってきていたスタンドミキサー。でもここへきてからもハンドミキサーとしか使っていず、収納の少ない我が家には使っていない胴体の部分がかさばってしょうがありませんでした。もう使わないだろうから処分してしまおうと思ったのですがその前にやっぱりもう一度だけ使ってからにしよう、と今日何年かぶりに本来の姿でお仕事していただきました。


0818-2.jpg


泡だて器の先にプラスチックの部品をつけ、それがボウルの底に当たりボウルが回りまんべんなくあわ立てるというもの。小さい頃から家にあり、これで卵白をあわ立ててその間にいろいろやっていたりしたもんです。もうボウルもかけて、肝心のボウルを回す役割のプラスチックの部品がもうほとんど壊れかけ。すでに生産されていないようなので部品の取り寄せも出来ないのです。今はキッチンエイドがあるのでスタンドミキサーとしての使用は部品が取り寄せられてもしないと思うのですが何十年も活躍してきた母からの思い入れのある道具なので処分するのは本当に寂しいです。



実際今日久しぶりに使っているとやっぱりもう少し家に置いておこうかと思ってしまいました。(笑)うん、使わなくても倉庫にでも置いておこうかな??^^;
上の部分は今もバリバリ現役でハンドミキサーとして使っています。あまり他のハンドミキサーを使ったことないので良いのか悪いのかわかりませんが、重いとは思いますがまだまだこれからも活躍してくれそうです^^


0818-3.jpg

0818-4.jpg



久しぶりにジェノワーズの卵をこれで泡立てました。時間のかかること!最近ではすっかりエイド君にまかせっきりだったので時間のかかり方が分からなくなっていました。こんなものだったかしらね??



0818-5.jpg




18cmの分量で12cmの型二個分、紅茶の茶葉入り。
じつはジェノワーズって自信ありません^^;だから説明できても上手に作れるかどうかはべつなのよ~!<Lynneちゃん。(あ、説明できてなかったって??(笑))

明日これで何かケーキに変身させられるかな??


0818-6.jpg



PHILIPSもたぶんこれで最後のスタンドミキサーでの仕事となったでしょう。明日もうちょっとマシな写真を撮って、胴体は袋に入れて倉庫にしまっておこうと思います。
長い間本当にありがとう。




でも、もしかしたらまたキッチンに登場することがあるかもね*^^*









Posted at 22:00 | sweets | COM(2) |
2007.08.15

長年の友人のように


えーーーーー、私HPもって今4年目なのですが、まる3年で3万ヒットとかなんとかつい最近言っていた気がするのですが、それから3ヶ月ほどで4万になっていました。一年に1万ペースだったのに。。。(笑)
これも最近送らせていただいた企画とか賄賂とかの送り先での素敵な紹介と、その方達の影響力。そちらのサイトから遊びに来ていただいた方やもちろん今までどおり遊びに来てくださっている皆様ありがとうございます^^こんなHPですがよろしくお願いしますね♪
でもあまり出歩いたりしない私、カウンターこれだけ回っていくとちょっとビビッています。(笑)



そしてーーーその多大な影響力を持つお一人とついに会って参りました!!!!そう、Lynneちゃんと会うことになったんです♪
あれ?それって駄目になったんじゃなかったっけ???なーんて思った方、そんなことは都合よく忘れてください~。(笑)



私、初めてのオフ会でした。すっごくドキドキ♪
でもLynneちゃんとは最近ではすごく仲良くしていただいていて、メールもチョコチョコ、お電話でもやっとタメでお話できるようになり、不思議と会う前の緊張もあまりありませんでした。彼女のスレンダーさは皆さんご存知のとおりなので自分もダイエットしなきゃ!とビリーにいそしむこと4日。体がついていかず断念。ありのままの姿でご対面となることに若干の不安。。。と言っていても全然気にしなかったけれどね。

名古屋駅での待ち合わせだったのですが彼女携帯電話を持っていないんです。一応新幹線の改札で、と約束していたけれど、電車の到着時刻を5分過ぎても現れず、、、10分、15分、20分、、、、、。
あれ~????いったいどうしたんだろう、、と思っていたときに現れました。良かった~♪私の指定した言葉が悪くって全く逆方向の改札で待っていてくれていたLynneちゃん、ほんっとゴメンネ~。
でもね、私は携帯を持っていて番号も知らせておいたから何かあったら連絡がある!とずーーっと思っていたんだけど電話もなかったの。そしたらなんと!!!!電話番号をメモし間違えてるじゃん!!!!9が0になっていたYO!
さすがLynneちゃん、手書きの数字さえも変換させてしまうまーさーにー真の変換クイーンでした!(爆)


時間があまりないということだったのでそのまま名古屋駅のセントラルタワーズの中のお店で。お子ちゃまたちがいるのでチョー簡単なファーストフード的なお店で気軽にランチ。私の横にはりーちゃん。目の前にはルー君で横にはLynneちゃん。ああ、ちゃんと息子もベビーカーで暴れていましたよ。(笑)


0815.jpg



Lynneちゃんはイメージどおりのとおってもスレンダーでアクティブな女性でした♪♪♪おこちゃま二人連れているとは思えないほどで、もちろんリーちゃんが小学生でしっかりしていることもあるんだけどなんだろ、、、私この年で何年も子供を二人も子育てしてたらすっかりおばはんになって生活感がでてしまいそうなんだけどLynneちゃんはぜんぜんそんなことなくってるーくんのママ攻撃にもナチュラルに受け止めてすっごく素敵な女性でした。^^りーちゃんはLynneちゃんお手製のキャミソールを着ていてすっごくかわいいの~!!!!息子にもすっごくお姉さん振りを発揮してくれたんだけどこれがすごく自然で押し付けがましくなく優しく的確で!そりゃー弟がいるからあたりまえっちゃー当たり前なのかもしれませんが、私、ほんとうに息子にこんなお姉ちゃんがほしいっ!!!と真剣に思ってしまいました。(Lynneちゃんりーちゃん頂戴!)明るくよく話して笑顔が可愛くって、そぶりも自然ですごくかわいい女の子でした♪
るーくんはひと目会った時からママっ子ぶり発揮!Lynneちゃんの足の後ろに下がっちゃって、でもちゃんと挨拶してくれてめちゃかわいい♪♪息子も2年後にはあんなに可愛くいてくれるんだろうか?と考えちゃいました。


正味一時間ぐらいのランチはめちゃくちゃ短かった~!!
お子ちゃまたちもいるからお互い面倒見ながら、そしてお子ちゃまたちとお話もしながら(だって私Lynneちゃんとお話しするよりもりーちゃんと話していたほうが多かったような気がするよ^^;)だったから本当に聞きたい事も話したいことも全然話せず、この間のエプロンのお礼さえも言うのを忘れてしまった!!!!しかも私のスポンジの作り方の説明のヘタクソなこと!(笑)


でも本当に昔っからの友人のように緊張もなにもせずご一緒していた私、失礼なこと言ったりしなかったかすっごく不安です。(笑)
貴重な時間を私のために割いていただいちゃって、でも私にとっては素敵な素敵な時間になりました。ありがとう♪

るーくんも病み上がりだったのに大丈夫だったかな??不親切なおばちゃんを許してね><


0815-2.jpg




やっぱり白熱灯の電球の下の写真はむずかしかったよ~。



またまたぜひ機会があったら会おうね~♪
そのときはゆっくりと飽きるほどお話がしたいです^^











Posted at 14:52 | thank you | COM(4) |
2007.08.12

カリスマより!


ぶうちゃんからお菓子が届きました♪♪♪

なんでかって??
うーーーん、きっとかわいそうになったんだろうなぁ。(笑)

話せば長くなるので端折りますが(って知ってる人は知っている?!)優しいぶうちゃんが私にも手作りお菓子を送ってくれました^m^すっごく沢山の種類でびっくり!ありがとう~TTこんなうれしいことになるんだったらこれからも手がみ間違えて送ろうかしらん。(笑)



しかし、、、いつも思うんですが目の前においしそうなお菓子があるのにすぐに食べられない悲しさ。。。使いこなせないカメラを構えて思いとおりに写せずさらに口に入る瞬間が遠のく悔しさ。メンドクサイというか、そんなの考えずに箱を空けた瞬間にむさぼりつきたい~!!と毎回思います。そして毎回ミルキーの「待て」状態を実感し、あああワンコってこういう心境なんだな~としみじみ思うのです。


でも~、やっぱり自慢したいじゃない?(笑)そしてこのおいしそうなお菓子を少しでも皆さんにわかってもらわないと!!つたない文章貧困なボキャブラリー微妙な写真とともに一挙公開させていただきます!(爆)

0812-2.jpg

メニュー
パウンド三種(フルーツ・ゴマ・バナナ)
クッキー五種(チーズクラッカー・チョコッチップ・抹茶サブレ・リスフレのチュイール・フロランタン(?これ書いてなかったよ(笑))
チーズケーキ
ココナッツのマドレーヌ
アップサイドダウン
抹茶のガトーショコラ

すごくない?この種類!!ご実家の手土産として作ったそうですがこんなに作って持っていったらさぞ喜ばれることでしょう!!!!(そう願う)



0812-1.jpg


やっぱり他でも絶賛だったアップサイドダウン!
これ本当においしい!なんだか重そうで一個食べられるか心配だったけれど一口口に入れたら止まりません!カラメルの苦味がよく、無花果がケーキにあっていてナッツが苦手な私ですがこの胡桃が丁度良い感じで!ケーキ部分もいうことなし!すごくおいしかったです♪レシピupされてたから私も作ってみたい!




0812.jpg


抹茶のガトーショコラもおいしい~っ♪
一度は作ってみたかったそして食べてみたかった抹茶のガトーショコラ。こんなにおいしいとは!抹茶の苦味と適度な甘み、砂糖ナシの生クリームと一緒にいくらでも食べられそうで怖いっです。


あと沢山ありすぎてねー!
フルーツパウンドは言うことナシだし、マドレーヌはこんなに小さいのにちゃんとへそもできてしっとりフワフワだし、チーズケーキもフワフワ柔らかでおいしい!チーズクラッカーはおつまみに丁度よさそうだし、抹茶のサブレは抹茶の苦味がおいしい♪



まだまだあるので実家にさも私が作ったかのようにもって行ってきます^m^(またかよ!!!!!)



ぶうちゃんこんなにも沢山本当にありがとう~♪♪
またつくりすぎたら送ってね。(笑)








そして、、、、もう一つの楽しかったことは!実家からの帰還後!
乞うご期待!








Posted at 09:01 | thank you | COM(2) |
2007.08.10

裁縫日和


この二日間Lynneちゃんを偲んでチクチク日和となりました。

大分以前から布やさんへ行って布買って、作らずにまた買いに行って、、、と繰り返し。ようやく重い腰上げて作りたいものを作りました。といっても裁縫はほんとに苦手でここで見せられるものなんて作れないのです。しかもしかも途中にあんなに素敵なエプロンが来たら~!!!もーどうしてくれよう?!

でも、まあ、誰に渡すわけでも実物見られるわけでもないのでいいんですけどね。ーm-


ずーーーっとテーブルクロスが欲しかったのですが既製品ってほとんど長方形ばかりなんですよね。うちのダイニングテーブルは丸いので正方形のものが欲しかったのです。あるにはあるけれどサイズが本当に乏しくて、あったとしてもバカ高かったりして今までうちにはクロスがありませんでした。
これから息子も大きくなって人数分のランチョンマットを用意するのもメンドクサイし、おかずが多くなったり大皿だったりすると人数分プラス何枚か引いたりして見た目にもイマイチ。
やっと作ることが出来ました。


0810-5.jpg


でも布を買うにしても一枚布で作ることができないんですよね。うちのテーブルの直径は
120cm。布ってそれ以上いるでしょ?なので今回両端を継ぎ足して作りました。本当は茶色のチェックがいいな~と思っていたんですが季節的に暑苦しいかと思ってこの色に。
初めて家のダイニングテーブルにテーブルクロスをかけられました♪うれしい~!!
うれしついでに庭の雑草をコップに入れたものでちょこっと飾りつけ。(というほどでもありませんが^^;)しかもいつもこんなにすっきりしていません!PCはこの上に出しっぱなしのほかにもイロイロぐちゃぐちゃと。。。(笑)
しかし汚れるんでしょうね。。。。やっぱり上にビニールクロスは必須になるのでしょう?!


そして、、、、サンバイザー。

0810-4.jpg


これは息子のものです。
小さい子供のサンバイザーってかわいいなぁ♪
まだ座って移動しか出来ないので後ろのツバのあるものって邪魔なんですよね。(一つお気に入りのテンガロンハットがあるけれど^^;)なので買おうと思ってもこれまたあまりない!のでサンバイザーの作り方でみて100均でサンバイザーを購入してきてそれをばらして、しかもこのサイトを見ずに適当に作ったもんだから^^;
そしてジャージ生地へのステッチって厳しいのね~!!!埋もっていくので長さもいまいちつかめず、私ってこんなに不器用だったかしら?というステッチ具合になりました。
本当にひどい縫い目。。。これかぶらせて本当にお出かけするのかしら?
旦那はこれ見て「ぷ」という感じでした。(コノヤロー)
しかもジャージ生地ってワッカになって売ってるなんて知りませんでした!!
家で見てびっくり!お店では気づかないあたり私って。。。^^;

しかし本当にひどい出来。。。。明日のお出かけにかぶらせる?
否!やっぱりやめたほうがいいわよね~。。。(涙)



そしてミルキーのクッション♪

0810-6.jpg



これが一番楽チン。(笑)今までフリースの毛むくじゃらのクッションで過ごしていた彼女、
これでちょっとは涼しくすごせるね^^でもちょっと小さいけどね。(爆)
中身は100均で買ってきたクッションをいれて。ちゃんと紐もつけてゲージに結んでずれないようにもなっているんですよ^^
この布は息子のオモチャを作るために買ったのだけれどそれはいつになることやら。。。
まだ作りたいものが2,3個・・・。
このままミシンとか出しっぱなしでやってしまおうかな????


しかーし裁縫はクーラーナシではムリですね!!
ということでビリーもお休み中です!(という言うことにもなにもなっていませんがー!!)




毎日暑くてクソクソしていますが私は明日二つも楽しみなことがあるんです♪
いえーい!ラブ夏休み~っ♪♪♪







Posted at 22:28 | days | COM(4) |
2007.08.09

その女王様より・・


来れなくなったLynneちゃんからお荷物が届きました。
あの人手ぶらで行くからusaちゃんもなあんにも気にせず待っていてね~!って言っていたのに!!ドウイウコトっ??!!!
やっぱり虚言女王だわ。(その女王だったのか!)

でも、、、しっかり頂くし、さらに嬉しい品々だったのです^m^


まず息子のコップとハンドタオル!

0809.jpg


「もうそろそろコップ使う時期になるよね?」とのことでかわいい、かつキャラクター物じゃないコップを頂きました♪めっちゃうれしい!そうそう探そうかな~って思っていたの。実はミッフィーのがあるんだけど(頂き物)どうしても使わないでおこうと思っていて・・・。(笑)
しかし私なんてお嬢ちゃんにプリキュアのソーセージだよ?!この違い!!!うーん、来てもらわなくて良かった良かった。A^^;



そして、、、これはちょっと期待してた!!(爆)
クラブハリエのバームクーヘン。

0809-1.jpg

実は家に来てもらうときお金払うから買って来て~って頼もうかとおもったの。>m<
すごく有名で、でもまだ食べたことがなかったの!!
賛否両論あるらしいけれど私は好き~♪私にはちょっと甘いけれどこんなにシットリ柔らかいバームクーヘンは初めて!!!ちょうど二週間前に引き出物でユーハイムのバームクーヘンを食べたばかりだったので違いがよく分かりました。否だという方は「こんなやわらけーのバームクーヘンじゃねーやい!」ってことなのかしら??ワタクシ生粋の日本人なので柔らかいのダイスキデース!
アイスコーヒーと一緒に♪でもめんどくさくてインスタントだけどね(笑)


そしてそしーーて!Lynneちゃんといえば変換クイーン!だけれどもなんといっても生粋のハンドメイダー!!!パンの絶品さとスイーツの作る勢いも有名ですが、裁縫も忘れてはならない武器なんですよ!
お嬢ちゃんの発表会のドレスなんて調査移行!!(←ここは変換クイーンにならって!(笑))
そのLynneちゃんメイドのカフェエプロンが入っていました♪すっごくうれしい~!!ポケットがパッチワークになっていて、さらに縛る紐の先にも二種類の布でポイントにしてあるの~!!!すっごくかわいくてこうやって何種類もの布を合わせるのって私には難しくってできません><

0809-2.jpg



写真の写し方が悪いのでよく分からないかもしれませんがとっても綺麗に作ってあって感動しました!
実は私も今無謀にもチクチクしてまして、、、この素晴らしいエプロンを見た後に自分のを作品をみたら雑巾にみえました。。。Lynneちゃんがこのエプロンを雑巾だと言っていたけれど、これが雑巾なら私の作品はボロ雑巾かい~っ!!!T▽T(ソノトオリ!)


あまりエプロンつけずに調理とかしていましたがこれからはこれを着けて♪・・・いや、汚すのもったいないからやっぱり使えなかったりして?!(笑)


とにもかくにも本当にありがとう~♪しかもわざわざ送ってくれて!
わ、私からは、松坂牛のロースとビーフとイベリコ・・・・・もういい?
あ、想像のご馳走ということで!!!!(爆)








Posted at 22:15 | thank you | COM(12) |
2007.08.08

暇に・・・


明日はこの夏の一大イベント、クイーン来家!(よーわからん)だったのにプリンスの体調が思わしくなく中止となってしまいました。TT
今日はその準備で家の内外のソウジと掃除と大そうじとケーキ作り(リベンジ!パイナップルムース)だったのだけど、もうそんなもんやらなくってもいいよね~。(おいおい)その日のためにキャンプインし(そうだったのか!?)、庭の雑草抜きにいそしみ(とはいえまだ半分以上雑草畑)明日のランチのメニューを考えなどなどしていたんですが、残念無念!!
やっぱり車走らせて実家へ押し入ろうかしら???(笑)
早くルー王子、よくなると良いね。



ということでお暇になった今日と明日、さーて何をしようかしらね♪
(そうじやら残りの草抜きをやるつもりは全く持って皆無)


でもちょっと気が抜けたので今日はなんにもヤル気がおきません^^;
ビリーすらも危うい。
ビリーは昨日初めて旦那と一緒にやりました。なのでまた基本編。自称スポーツマンなのでビリーバンド使ってバシバシやってくれるのかと思いきや~、バンドを使ったのは数分(わたしどどっこいどっこい)、そして内容も腹筋のところではついていけずこれも私とどっこいどっこい。なんだ~口ほどにもないっ!!(吐き捨てるように)
結構きついのだ!一応4日続いた妻を褒めてくれ~!!!!
(でも今日するかどうかは怪しいんだけどね)



であまりやる気もないのであまり物処分でお庭の恵みタルトを作りました。


0808.jpg



なんと~!まだ苺がなってるよ~!!!!!
大丈夫かしら??
形は悪いけど、まだあと2個とか3個とか実ってきそうです。しかし苺って繁殖力強いよね!ランナーが伸びて伸びて、またその茎(?)も真っ赤なのでまさに苺のランナーというかんじ。来年の実りがとっても楽しみです♪

ブルーベリーも少しずつ少しずつ色づいてきています。
今日スーパーで県内産のブルーベリーも購入してきましたが、ハリが全然違います!なんで????採り立てはもちろん採って2,3日冷蔵庫に入れてあった家のブルーベリーもパンパンでまるで息子の肌みたい♪そして買ってきたものは私の肌・・・。落ち込み
色も全然違うし、種類が違うのかはたまた・・・・・?
色の濃いのがお家産です。

また残りのバニラアイスで作ったので溶ける溶ける^^;


久しぶりの苺の甘酸っぱさは懐かしいおいしさでした^^



あ~あ、Lyneちゃん残念だったね~・・・。明日は松坂牛のロースとビーフとかイベリコ豚での手作りウィンナーとか大間のマグロのカルパッチョとか特製トマトソースDE手打ちパスタとかで、デザートはフルーツは太陽の卵にケーキはアンブロワジーだったのに~。おほほほほほ~。
(来ないからなーーーーんとでも言える。(爆))








Posted at 15:19 | sweets | COM(6) |
2007.08.06

暑い日には!


やっぱり冷たいアイスクリーム?!
でもまだバニラアイスが残っているの。旦那が食べるか?食べるか??って思って優しく残しておいたけれど、もう時間切れ~!私が食べちゃいます。

0805.jpg
ヒジョーに画像が暗くスミマセン


この間のブルーベリータルトを作ったときのタルト生地、焼いていないクランブル状態のものを冷凍庫に入れてあったのでセルクルに入れて焼きました。頂き物の林檎を砂糖と蜂蜜とレモン汁で煮てそれを乗せてその上にバニラアイス。そういえばうちにはアイスディッシャーがなかったよ!TT
スプーンで形作るの難しいです。
それに丸くぽこっっておきたかったな。

残り物デザート、下のアップルタルトは暑苦しいですが上のアイス効果でおいしい夏向きのデザートになりました^^


ビリーやっててこんなもの食べてちゃなんもならん?
でもやらずに食べるよりいいでしょう!(笑)
今日も3日目応用編突入でヘトヘトな私、これからお出かけ出来るかな??




そして数日前に作った冷製パスタ。
ぶうちゃんが水菜を乗せて作っていたのおいしそうだった~!!!
うちにあるものだけで作ったら薬味パスタ?ちょっと素麺風だわね。(笑)卵ご飯用醤油はなかったので牡蠣醤油で。
ツナとキノコのオリーブオイルで炒めたものを冷やしておいたものとカッペリーニをあわせて。


0804-2.jpg


夏においしいパスタになりました^^
これもゆりさん助言レシピ。おいしかったです♪


よく登場するこのチープな青いふちのお皿。
旦那と付き合い始めのときに買ったもの。学生の一人暮らしの食器なんてなんにもなく、雑貨屋さんで買って来てあげたもの。旦那の好きなブルーをちゃんと取り入れてるあたりあのころは可愛げがあったわね~。(笑)大中のお皿とスープ皿が各二枚のセット。確かカトラリーもあったような気がしたけれど今はありません。大きいお皿も割れて一枚だけ。
なかなか使い勝手がいいので今も愛用。そもそもうちのお皿類の種類が非常ーーーーっsに少ないっ!て言うのもありますが^^;
(お皿ほしいなー・・・。)

いつものランチョンマットにもピッタリです。^^








Posted at 12:25 | sweets | COM(6) |
2007.08.04

日々成長・・・


↓のアイスのプレートに使ったブルーベリーは庭で出来たものです^^やっと色づいてきて一日2.3個取れるかな??でも一日に取れるのがそれぐらいなのでなかなかまとめてケーキにはできません。しかもいま3本木があって1本は貧弱で実っていませんがあとの二本、種類が違うようです。植えたのは何年か前なのですっかり忘れています。^^;

0804-3.jpg


クランベリーも色づいてきました^^
どれぐらい赤くなったら採っていいんだろう。。。生で食べられないから収穫時がいまいちわかりません。ジャムにでもしてみようかと考え中です^^


そして成長しないパンつくり。
まあ上手に作ろうと思っていない自分もいるんですが、今回はまたひどいデスね^^;焼き色があまりついてない!って思ったら設定温度10度低く焼いていました。(笑)めんどくさいのでこのままで。
懲りずにエピも。(笑)つい最近綺麗なエピを見たから自分の焼いたものはあまりよく見ずに食べちゃいます!ええ、こんなんでも焼きたてはおいしいの~!!でも焼きたてじゃないと駄目なの~!!!(泣)


0804-1.jpg



私が上手にパンを作ろうと思う日はやってくるでしょうか、ね~。。。



そして、、、とうとうキャンプイン!!!!

ビリー隊長が家にもやってきました。
旦那の会社の人が貸してくださったブートキャンプ。ちゃんとビリーバンドもついています。ありがとうございます~♪
今日の午前中掃除機かけた後の汗掻いたついでにやったら・・・・。

きっつーーーーーー!!!!!


最初はイケルやん~♪エアロビクスみたいなかんじね♪♪って思っていたら後半ぐらいの腹筋のところでダウン。ああ、私腹筋が弱いのよね・・・。半ば休憩みたいな感じになっていた腹筋タイム、でもさ?確か腹筋プログラムもやってくるんだよね??ちょっとやばいんじゃない???と思いちょこちょこ死ぬ思いでやっておきました。

クーラーもかけず暑い室内で息子を床に転がせながら息子には扇風機をあてて自分は汗だくでビリー。途中水分補給は必須!!!しないと死にます。
なに?1時間びっしりあるのね??だいたいエアロビクスって最後の15分はマットでストレッチや腹筋でクールダウンだけどビリーのクールダウン少なっ!!途中でめげそうになったけど何とか最後までやりとおせました。
すぐにシャワーよ~!!!!!

毎日つづくのでしょうか??でもネットの皆さんがやっているのでなんとか私もがんばれそうです^^とりあえず、、、明日も頑張るぞ!!



でもその後のお昼でから揚げとビール飲んでちゃなんにもならないYO!(笑)








Posted at 14:59 | days | COM(8) |
2007.08.03

アイス♪アイス♪


お嬢様usaです。

だって~saki*ちゃんが私をお嬢様だって言うんだもん♪♪お電話してて言われたんですが、どこから私を見ているの?!って思いました。(殴)
いえ、何でかって聞いたら声が、、、、、、だって。。。!!






それだけかーーーーーいっ!!!!!








でもね、saki*ちゃんってそういうところから分かるように結構お茶目で天然なのかも?!>m<私のsaki*ちゃんのイメージが変わったかな??でもね、良い風に^^親近感がわいたというか、岡山弁がキュートですてきでした^^てゆーか、もっと話したいことがあったのに!カメラのこととか、お菓子のこととか、んもう!
でもこれからいろいろ楽しみにしています♪^m^


そゆことでそちらの手紙の件も一件落着してやっと更新できますよ。(笑)
皆様手紙は大事です!入れ間違えのないように、そして名前の漢字やつづりを間違えないように、そして時間がなくて尻切れトンボの手紙にならないようにくれぐれも注意してくださいね~!!!!!
(おまえだろーーーっが!)



やっとこさどんびえを使いました^^
ふぅ~、落ち着いていろいろ出来るのは何日ぶりかしら。(笑)なんて大げさですがもらった次の日からポットを冷凍庫に入れっぱなしにしてありいつでも作れる準備万端だったのにやっと今日日の目を見ることができました^^

0803-3.jpg


やっぱり初めはバニラアイス!
とりあえず学校のレシピ本の半量で製作。。。
卵も賄賂便の残りのちょこっと良い卵でバニラビーンズもたっぷりと!
ずーーーっと回すのかと思っていたけれどたまにでいいのね^^;
しかも装置のセッティングの仕方が悪くガタガタいわせながら回していました。やっぱり20分ぐらいかかったのかな??最初は本当に固まっていくのかと不安でしたがやっぱり固まって行きましたよ!(あたりまえ?!)すごーーーい!!!!
出来立ては本当に柔らかくってソフトクリームみたい!!!!!
とりあえず一口食べたけどめちゃおいし~!!!!!!!
前回のティラミスアイスとは比べもになりません!恐るべしどんびえ!!300円なのにすごい奴!
とりあえず一口食べて冷凍庫へ。
固まってからお皿に盛り付けてデザートです^^

でも、、、、アイスは溶ける~!!!
一応お皿も冷やしておいたんですがお皿も溶ける。。。(笑)
むやみにシャッター押して急いで口の中へほうりこみました^^
お、お、おいしーーーーっ!!!(中井君風)

暑い体が一気に冷えるよ^^
口当たりも滑らかだしとってもおいしいアイスクリームが出来ました^^私バニラアイスって買いも注文もしませんが、自分で作ったものはおいしくって全部食べてしまいます^m^
本当にありがとうございましたゆりさん♪


一緒に盛り付けてあるのはパイナップルムースとババロア。
余ったものを大きな器に入れて冷やしておいたものをスプーンで盛り付けました。やっぱり何回食べてもイマイチだよムース。みのりママさんに聞いたらやっぱりエイドでメレンゲは難しいそう!やっぱりそうなのか!!!これからは無難にエイドは生クリームをお願いします。
みのりママさんもそうそうハスキーボイスでめっちゃ話上手!やっぱり関西人は違うな~。。。マリンちゃんもそうやったし、っていうか二人おんなじ感じやったよ!声も喋りも!!
とっても楽しかったです^m^

でもムースが送れることがわかったので次回から入れよう!(笑)
ちょっと焼き菓子だけというのは厳しいのだ。(でもこんなムースもキビシイガ・・・)




0803-2.jpg





これから暑くなってきてアイスの登場回数が増えそうです^^
また冷凍庫にいれちゃった♪







Posted at 23:12 | sweets | COM(4) |
2007.08.02

ゴメンナサイ便



0802.jpg


昨日のお昼はチキンカレー!
ということは?そうです!やっとこさ交換会のブツを送ることが出来ました♪先にもらっているとちょっとプレッシャー。。。(笑)なんとか今週末までには送りたい理由もありかなり焦って製作。


結果撃沈。。。


本トーにゴメンナサイ><嘘偽りなく謙遜でもなんもなくマジな話。
原因は息子でもなんでもなくなれないエイド君を使ったから。やっぱりメレンゲの見極めが出来なくて泡立てすぎてぼそぼそになってしまい、かなり舌触りの悪い硬いムースになりました。いつも甘甘な評価の旦那も固いね、の一言。ああ、あんたがそうやって思うってことは誰が食べても駄目ってことね。(笑)ゼラチンも多めにしたのがまずかった、いや不味かった!今度はエイド君は生クリームでがんばってもらうとしよう。そして溶けても砕けても良いからいつものレシピにしよう!
そんなもの送って本当に申し訳ないです。ムース部分捨ててください
m(__)m


他のものもイイワケはするときりがないんだけどね。^^;
悪いことはできないっていうことです。(って私が被害被ったわけじゃなく、もらった人が可愛そうって話だよね。。)こんなブツでごめんね~!!でも私はもう食べちゃったし、これから来る分も間違いないのだからやっぱり悪巧みは成功?????なのか?!


0802-5.jpg


ほとんど企画便のときの内容と変わりません^^;(写真同じものもあるし!(爆))
企画便のときに気にしてもらったのがこういう形へとなったしね。てゆーかレパートリー少ないし!ちょっとはマシのはずのムースとかもこのありさまです。まー私の腕ってこんなものってところです。はい。


ゆりだんごさんにはシールも。
一番苦労した!てゆーかデザインとかさー色とかさー死ぬほどあるでしょ?地道な作業は好きだからいいんですが、なんともかんとも苦労しました。そして自分でカットしなくちゃいけないシールに印刷したので頑張ってカットしてくださいね^^
この方この方にも発送。オマケがついていますが違うものが入っているの。また手紙や中身が違っていたらどうしましょうね。。。。。(笑)



もう二度とやらないと言って、舌の根が乾かぬうちに送ってしまった今回。ええ、もう二度とやりません!!!(笑)いや、シールはマジで作らないけれど、お菓子とかは当分先にします。本とよ~!!!!!ちょっとしんどい。懲りた。そしてへそくりためまーーーっす!




さて、やっとこさアイスが作れるぞ♪♪♪






Posted at 13:25 | sweets | COM(2) |
