--.--.--



2007.07.29

幸せは続く♪


ゆりさんから頂いた沢山のパン!
もちろんそれだけで食べるのもおいしいけれど、そのまま食べるのがおいしいけれど、なんだかもったいない!特にグリッシーニはなにかと一緒に食べてイタリア気分を味わいたい!!!(笑)

某所で冷製パスタを作っていたのを見て私も久しぶりに作ってみました。それとタコとセロリのアーリオーリオ。暑いのでスパークリングワインとともに、、、といきたいところだけど昼まっからお酒もね。飲むと暑くもなるし。(笑)ということで炭酸水にレモンをいれたさっぱりドリンクと一緒に頂きました。


0729-2.jpg


グリッシーニはなんか好きなんです♪
イタリアにいけば食事前に袋ごと置いてあり、これはいつ食べるのか?席に着いたときから食べて良いのか?でも腹ペコだから食べちゃうけどね、という感じ。(笑)でもなんだかついつい食べちゃうけどちょっと味気ない。。。ゆりさんのグリッシーニはゴマ入りで食べ応えもあり、カリカリですごくおいしかったです!!!
今度自分でも作ってみようかな???


冷製パスタ、いつも山田ヒロシェフ(いろいろありましたね^^;)のこの本のフルーツトマトのカッペリーニの作り方で作ります。(もうちょっと麺を綺麗に盛り付けなきゃねぇ~。。。(笑))
トマトを湯向きして塩、バルサミコ、オリーブオイルなどで冷蔵庫でマリネ、1時間以上置くというもの。あ、フルーツトマトは使っていません^^;
冷製パスタって難しいですよね~!今回久しぶりに作ってみて思ったのは具材にしっかり味がついたものを一緒に頂くといいかんじなのかな?って思いました。もちろんパスタはしっかりと絞ってね!<ゆりさん♪♪

0729-4.jpg


今度はツナとおろしとキノコの冷たいパスタ、作ってみよう~っと♪



そしてクロワッサン。一つはそのまま食べて、残りをサンドにしました^^リッチなパンでつくるサンドイッチって贅沢な気分にさせてくれますよね~♪クロワッサンサンドなんて久しぶり!中身は生ハム(いつものイオン産(笑))とバジル、そして卵サラダのシンプルなもの。
あああ、大口あげていただきまーーーっす!と思ったら卵サラダがボトっとテーブルの上におちちゃった。T□T
え?その落ちたものをもう一度サンドして食べましたけど、何か???

0729-6.jpg



今日の朝もバターソルトにジャム乗っけてカロリー高く頂いたし~。
最後の最後にとってある黒糖レーズンパンが残り最後です。。。
沢山あったけどあっという間だなぁ~。。。。









Posted at 09:27 | cooking | COM(5) |
