--.--.--



2007.07.27

やまもりだんご


いえ、だんごは入っていませんでしたが、メインのどんびえ(まだアイつが誰なのか分からずじまい(笑))以外にも山盛りのゆりだんごさんのハンドメイドのお菓子とパンが!!!

このさかさまのダンボールの中から出てくる出てくる~!!!
でも、、、ちゃんと計算されて丁寧に入れられた感じがしましたよ。他のところでみるかぎり放り込まれている印象が強かったのですが、パズルのように隅々までちゃんと入れられていて感心しました。^^
ラッピングもただ袋に入っている印象があっただけに(結構ひどい印象だよね(笑))ちゃんとシールもはって可愛くフォークやナイフのクラフトパンチでカットしてあるし、かわいい箱に入ってラッピングされていたのでちょっとガッカリ。(爆)
ある意味期待はずれ???>m<

その中身一挙大公開!!!!

0727.jpg
沢山ありすぎて、さらにめずらしくお出かけの日だったので写真もゴメンナサイってもとよりあまり上手じゃないですが。(笑)



ベーコンエピ(リクエスト品)
モンキーブレッド(リクエスト品)
クロワッサン(暑いからできないとか言いながらちゃっかり作ってくださった)
グリッシーニ(ゴマ入り)
黒糖レーズン食パン(大好き黒糖レーズンパン!)
バターソルト(お口直し)
ジャフィーもどき(リクエスト品)
ガトーレザン(カリスマパティシエお墨付き)
シフォン・クリチ&エスプレッソショコラ(親方太鼓判)



どどどど、どんだけ~????!!!!



あ、使い方まちがってる??(笑)


0727-1.jpg



すごく沢山!!パンは冷凍庫へ直行したものも数種類。エピは写真とったそばからほうばり、こうだよ~エピとは本来こういうものなのだ!と一気食い。モンキーは次の日の朝に暖めなおしてアイスコーヒーと一緒に頂いて♪甘さも私にはGOOD!!今回の形はスカート姿をイメージされたようで(笑)そこがちょっと取れてたこ焼き風にもなっていました。>m<でもでもこれ一つフォーク刺してパクって食べるの、、、危険!!!!!ひょいぱくひょいぱく状態でっす!!

そしてジャフィーもどき!!ロッテの製造中止になったお菓子ジャフィー。マクビティのお菓子だとみんな知ってるのかな??昔大好きで大好きでそれをゆりさんが作られたときに初コメしたとっても大好きで思い出深いお菓子。ちゃんとリクエストに答えて作ってくださってすごく感激でした♪


0727-3.jpg


おいしかったよ~TTもっと食べたいです。

黒糖レーズンパンは冷凍庫へ行く前にちょっと食べたけどやわらかいの~!!わたしレーズンパン大好きだから思いがけずとっても嬉しかった一品。ガトーレザンも言うことナシでバタークリーム苦手だけど軽い感じでこれはうまい!

今回テンションが一番高くなったのはもちろんジャフィーだけど、一押し品はやっぱりシフォン!エスプレッソショコラもしっかりシットリふわふわで、クリームチーズはほんとうにこれ、スフレチーズケーキ?!っていうぐらいチーズの風味満載!!やっぱり17cmのシフォン型かわなきゃいけないな~!!ってこれ食べて思いました^^


お約束の胃薬も入っていましたが、どこいったかな??(笑)


沢山の種類のパンやお菓子を一気に作る意欲と行動も感心しましたが、それよりなにより一番感動したのがこれ!!!

0727-2.jpg


もうねー、すべてのセロファンテープがこうなっていて取りやすいようになっているんです!!!!>▽<この気遣いがサイコーに素敵です!!!!ゆりさんラーーーヴ!


本当に本当に沢山の愛とパンとお菓子をありがとうございました^^
これで終わり、、、じゃないですよね^^;
先に受け取ってしまったからには頑張らないといけませんが、、、、
がんばれないかも~><(爆)












Posted at 22:12 | thank you | COM(4) |
