--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.07.04

ごはんと一緒に。


その菜さくらさんから美味しそうな情報も頂きました♪
以前ちりめん山椒のおにぎりの記事を書いたときに、セロリとジャコも合うんだよ~とのこと。なんでも菜さくらさんのお友達がパパパ~っ♪と作って腹ペコ菜さくらさんに食べさせたそうな。それがすごく美味しかったみたいで紹介してくださいました。^^


でも、、、セロリって苦手なんですよね。^^;
特に生は食べられないというか食べても美味しく感じられません。最近やっと火の通ったものは美味しく食べられるようになってきたところで、そんな和風味のセロリなんて食べられるんかいな?!と半信半疑でしたが作り方が簡単(←これが重要!)だったので作ってみました。

0704.jpg


これは牡蠣醤油で味付けとのこと。(さすが広島じゃけん!)スーパーにおいてあるのは知っていて、でも手に取ることはなかったのです。この機会に購入♪
・・・私の舌ではオイスターの感じが分かりませんでした。TT

でも醤油というよりも麺つゆという感じです。

ジャコセロリ、セロリの癖はありますが美味しく食べられました♪最後にかける一味がポイントですね!
セロリって微妙に余ることってありますよね。その時にこれを作ったらご飯のともにとってもいいですよ♪ね♪♪

0704-2.jpg


そのジャコセロリを入れてオニギリ^^混ぜ込むって聞いたような気がしましたがinして食べました♪おかずは適当に残り物。(笑)

ジャコセロリの詳しい作り方(って言ってもほとんど書いてあるけれど^^;)はそのうち菜さくらさんが教えてくださるでしょう♪





そーしーてー昨日の夜はうちカレー。
最近スパイスカレーが続いたので帰ってきてカレーをみて旦那が大喜び。「うちカレー久しぶりだよね♪今日ココイチに行ってカレーを食べようかと思ってたほどカレーが食べたかったんだよ」(訳:普通のカレーが食べたかったんだよ~)

そうかーそらーよかったね。
時間かけて炒めた玉ねぎより、半日ヨーグルトに漬け込んだチキンより、時間かけて作ったカレーよりもこのルーで作ったひき肉カレーのほうがあなたは好きなのよね~。。。

ラクチンでいいけどさっ!!!!!


うちのカレーは今話題のひき肉で作ります^^;
(早く安全に食べ物を帰る時代になってくれ~!!TT)
煮込んだ肉が好きではない旦那のために。でもきっと”牛肉の煮込み・インドの風を感じて~”というメニューがあったら絶対に食べると思うんだけどね。(笑)そしてジャガイモもいまいち食べが悪い!なのでみじん切りの玉ねぎとニンジンとひき肉でカレーと作っています。もちルー使用、玉ねぎもささっと炒めるだけです。でもどうしてもなんらかのスパイスやらトマトやら適当に入れてしまいますね^^;

0704-3.jpg


でいつもいろいろトッピング。
旦那には絶対にとろけるチーズが必須。(笑)そして目玉焼きも忘れてはいけません。その日冷蔵庫にある野菜を適当に茹でたりいためたりして乗っけていただきます^^

ココイチの魅力ってトッピングがいろいろ載せられるのがうれしいのもありますね^^;でも旦那のオーダー、”フライドチキンチーズの600”(訳:トッピングはフライドチキンとチーズを載せて、ご飯の量を600グラムでお願いね♪)これ、1000円超えるか超えないかぐらいなんだよね。
私としたらそんな特別おいしいわけでもないカレーに1000円超出すなんて高~っ!!!!のでいつもうちでココイチごっこをしています。



ワイロカレーがこれだったら怒る????(笑)





スポンサーサイト
Posted at 13:32 | cooking | COM(2) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。