--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.06.25

久々パン・・・


トマトソースの反響が意外にあったので近々分量もちゃんと調べてレシピを載せられたら、と思っています。めでたい私はすぐ真に受けちゃうので。>m<ぷ
簡単とどこぞで書きましたが時間はかかります!(爆)
少々お待ちください。。。。。



週末、ひさしぶり~にパンを作りました。
以前はパンは買わずに作るんだ~♪なんて意気込んでおりましたがその意気込みはどこへ??
・・・だって上手に作れないんだもん。
扱いがよく分からないよ!
ぶうちゃん、やっぱりあなたカリスマよ~!!

0625.jpg


本も二冊買いましたが今日もみかさんのリーン配合で。(笑)
ずーっとずーーーっと作りたいベーコンエピ、このパン大好きで自分で作れたら最高だろうなぁと思って。
なのでフランスパンでも作ろうと思ったんですが何々?発酵種だぁ???なんじゃそりゃ!しかも前日に仕込むの?!ということで却下となりみかさんのリーンの生地で挑戦。



無謀でしょ?!でも作るのがわたし。(笑)

駄目です。全然駄目です!!!

どうやってベーコンをまくのか?!よく分かりません。
カットの仕方は知っていたので出来ましたがなんともふにゃふにゃなエピになりました^^;

でもーーー焼きたてを食べるとパンの味もよく分からないから美味しかった♪!(爆)ベーコンと黒胡椒が入るだけでこんなにおいしくなるパンって素敵♪うーーーん、やっぱり上手に作れるようになりたいなぁ。。。先生!よろしくね♪

そして残りの生地はあんぱんとプチパン。
これも投げやりな成形です。
餡子が缶詰のはやっぱり水分多いので包み込もうとしたけれどニッチモサッチモ行かなくなりシュウマイのようにしてシリコンのプチマーガレット型に入れ(そんなために買ったのではない!)プチパンのクープもほんと適当に・・・
出来上がりもしょぼしょぼなパンたちになりました。


はっはっはー!
でもパンを作ると今日も作ってみようかな?って思うから不思議。
(だって大量に買っちゃった強力粉があるんだもん・・・)
でもでも上手に出来ないのがわかっているからなかなか腰も重いんだよね。。。TT



そして週末ランチ。

0625-1.jpg


またパスタ。
はい週末のお昼はパスタがほとんどです。(笑)
ジャコと残り物野菜のペペロンチーノ。
なんだかとっても美味しくできて残り物万歳!
大分前に買ってきてふにゃふにゃにしなびたセロリを使ったのが美味しくできたみたい。>m<しなびたのが良いのではなくセロリを入れたのが良かったということよ。(笑)
ほかの野菜はジュクジュクトマト、いんげん、茹でて2房残っていたブロッコリー。
ジャコをいれるペペロンチーノはお気に入りです♪


ジャコとセロリ、、、パスタを作る予定じゃなかったのに。
あれれ???






スポンサーサイト
Posted at 11:32 | bread | COM(14) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。