--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.06.23

来客の翌日


↓のケーキを作った日に友達が遊びに来てくれて消費に協力してもらいました。^^余ったムースをカップに入れたものもお持ち帰りしてもらい数少ない消費協力隊。いつもありがとうね~♪
そしてそのときにリクエストで持ってきてもらったのがフルーツミックスジュースですが(笑)それが好きなトロピカーナでさらにアップルマンゴーのジュースとハーゲンダッツのティラミスとクレームブリュレのアイスまでお土産に持ってきてもらいました^m^うれし~♪
消費に困ったケーキと有り合わせで作ったランチでこれだけもらえるならいつでもウェルカムだよ~!!!!!>▽<
(爆)

0623.jpg


このプレートは次の日の私のランチ。
昨日のお昼にチキンのトマト煮込み(例のトマトソースで)を作ったあまりと頂き物の新じゃがやいんげん豆などを使ってワンプレートに。
ジャガイモはチンして以前作ったバジルペーストであえ、いんげんは塩茹でにしたものにポーチドエッグをのせて。アスパラではよく見ますがインゲンでやってみました。(笑)

こうやってお皿に一つに盛り付けるだけでなんだかそれらしくみえるのでうれしいですね^^


0623-2.jpg

このタマゴとトマトソースとバジルペーストが渾然一体となった部分でペンネやポテトを食べるのがおいしいよね~!!!!!^m^マンゴーのジュースも濃すぎず薄すぎず、でも氷をいれずに飲みたいそんなジュースでした^^おいしい♪限定品なのであるうちにまた買いたいな♪



ジャガイモは皆さんチン派?塩茹で派??それとも蒸す派???
今回めんどくさくてチンしましたが、^^;塩茹でするならばそのときにローリエとニンニクと黒胡椒を一緒に入れて茹でると風味がついてそれだけで食べてもおいしいジャガイモになりますよ^^
家政科実習でも懐かしの粉吹き芋もワンランク上の味に!(笑)



そーしーてダッツのブリュレ!
初めて食べましたが上のキャラメルの苦味がサイコー!!!
ぱりぱりするといわれてる部分はホワイトチョコで、残念ながらキャラメルではありませんが上のキャラメルが冷凍庫でも凍らないのが不思議です。中もバニラの粒が沢山みえてやっぱりプレミアダッツ。
でも~~~やっぱりティラミスのほうが好きかしら♡





0623-3.jpg


そしてまだ苺がなります♪(一日1個や2個ですが^^;)
そして今年初のブルーベリー!この二つが一緒に味わえるなんてなんかかなりうれしいですけど???
↓の皿盛りのところのブルーべりーがそうです^^
これから沢山実ってくれるといいな♡

苺はもっぱら息子の離乳食のデザートになっています。^^






スポンサーサイト
Posted at 23:21 | cooking | COM(4) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。