--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.06.17

三周年。


今日でHPを始めてからまる三年になりました。
先日からお祝いの言葉を本当にありがとうございます^^
地味に三年。(笑)これもマイペースな更新で取り留めのない文章や内容にもかかわらず遊びに来てくださる方達のおかげですね。これからも相変わらずだと思いますがusacafeとusaをよろしくおねがいします。
そしてまた一つ年をとりました!女34歳!!白髪が増えようとも皮膚や肉が引力に負けようともお姉ちゃんじゃなくおばちゃんと言われようともっこれからも頑張っていくぞ~っ!!!!!


さて、その3周年の企画便。昨日届いたと連絡がありホッとしています。ハプニングはありましたがなんとか無事に終わりホッとしています。^^;二人以外にもあとお二人簡単なものをついでにお届けしましたが自分の作ったものを贈るのって店で作ったものを売っていたときよりも緊張するのはなぜでしょう?????(笑)

そしてその彼女は同じ誕生日。^^以前からパンのお礼とこのすばらしき日のお祝いにといろいろ考えていたのですがなんと強運なことに企画に当たったじゃない?なんだかつまらん!と思いもう一人追加しましたが、そしたら現役パティシエに当たるやん??強運と弱運(っていうんか)同じ日に生まれたのになぜにこの違い。。。まっいいけどー。

贈った内容はこんな感じです。



20070617093018.jpg

uu.jpg


NYチーズケーキ
大人のフィナンシェショコラ
名古屋コーチンの卵のマドレーヌ
エスプレッソメレンゲ
楓玉
スパイシーチキンカレー
usa特製トマトソース

愛用のアルペンザンツの塩
おつまみお菓子に名古屋土産の餡子味のマーブルチョコレート




手作り品以外は少し違うものが入っています。Lynneちゃんにはお皿、ぶうちゃんにはオイルやワインのボトルにつける注ぎ口と今はまっているお菓子。




初めて本格的に贈るためにいろいろ作ったりしたけれど、大変でもう二度とやらないぞ!!と思いました。(笑)プチロールともう一種類チーズケーキを入れたかったのですが月一のもので体調悪しになり断念。チーズケーキ以外も二回以上作り直したりして想定の範囲外のことも多々。初めに作ったものの方が美味しかったり、3回目にやっと成功したり、ラッピングや箱詰めに苦労したり、大きくなった荷物の送料にびっくりしたり(笑)いろいろありましたが、でも楽しかったかな^^次回あるかどうか分かりませんがちょっとは勉強になったと思います。そのためには焼き菓子、、、もっと作りこんでおかないといけませんな。^^;今回の手作り品、、、自信のあるものなんてほとんどありませんTT





作れなかった材料、キリクリームチーズ1キロ、生クリーム800cc、タマゴ2パック、マスカルポーネ2個etc、、、さてどうしよう?????





スポンサーサイト
Posted at 10:39 | thank you | COM(14) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。