--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.06.07

そして出来たもの。


HPのTOPページで企画の抽選発表をしています。
応募していただいた方々、本当にありがとうございました♪
誰になってもドキドキもん、今回はおフランスの方や普通のお菓子じゃないもの指定や初めましてのかたや、プロ、セミプロの方や以前送って同じものを送れない人や舌が肥えている人や、、、ぐだぐだぐだぐだ・・・・(笑)
と、とりあえず気合を入れて(いや入れないかも(笑))お二人にはなんとか食べられるものを発送したいと思います^^



さて、昨日の玉ねぎ華麗に変身いたしましたわよ~ほほほほ。

0607.jpg


最近、カレー食べながらメールしてくる人や連日のカレー画像で胃袋を刺激してくる人やらで私のお口の中はカレー一色。やっぱりバーモントの甘口なんて食べてらんないので玉ねぎ頑張っていためました!この炒めるのが時間かかってめんどくさいのよね^^;
でも時間かけて炒めた玉ねぎでスパイスから作るカレーはやっぱりサイコー!ズッキーニズッキーニ♪と思いながらスーパーに行ったら98円で売っていたので3本買い。いつも150円はする。パプリカも安かったので買って来てあとは家にあった野菜をふんだんに。ついでに安い海老も買ったのでそれも入れて夏野菜と海老のカレーです。^m^
Lynneちゃんがエリンギを入れていたので私も♡うーーーんこれおいしい!

旦那のほうが毎日カレーでもいいぐらいカレー好き。
でも辛いのはスキだけどそこまで辛いのは駄目。
しかーーーーーし!嫁を怒らすと怖いのだ!(*`▽´*)ウヒョヒョ
もちろん私仕様のスパイシーカレー。汗を流しながら一応おいしいといいながら食べていたけど??(笑)でも私としてはもう少し辛くして自分も辛い辛いといいながら食べたいのでした。

0607-1.jpg


でもこれ、なんだか野菜のグリルカレーソースかけという感じ。(笑)
ご飯は普通のご飯です。
あーーーーーーーーー!!昨日成城石井に行ったのにジャスミンライス買うの忘れたー!!TT



そして昨日の山椒の実。
全部塩茹でにして冷凍庫へ保存です。一粒食べてみると塩味があまりしない。。。塩の種類で味は違うよね^^;まいっか!全部ちりめん山椒にしちゃうし冷凍保存だからあまり塩が利いてなくってもね。(汗)

とりあえず家にあったジャコで作ったけれど、釜揚げシラスだったので柔らかく原型とどめてないです。ハッハッハー!(゚ー゚;Aアセアセ

0607-2.jpg


去年は頑張って柔らかくしようとして煮すぎたため色が悪い。香りというか刺激も今年のほうが口の中で後から「ハァ~っ!!!!」っと利いてきます。でももちょっとパンチがあってもいいかもな?重曹いれちゃったからちょっとぬけちゃったかも・・・。

また来年リベンジです。
はっ!いやいやあのお方の山椒でやってみますか???????








スポンサーサイト
Posted at 18:30 | cooking | COM(11) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。