--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.06.04

憧れのマーガレット♪


子供の写真とかは載せないのですか?という応募のメールとともに頂いた言葉、、、
別のブログでしっかり載せています。(笑)
HPからだと分かりにくいのでしょうか??思いっきりオヤバカページですがコチラです。
そしてMENUのウサギさんのPetitLapinから入れます。


この間購入したお菓子の型、小さいマルグリットのシリコン型。
ずーっと欲しかったマルグリット♪本当は大きいものが欲しかったのですが、この小さいのもキュートでかわいい♪さらに初のシリコン型です♪(100均の以外でね(笑))
キッチン雑貨のお店だからシリコン型も3.4種類ぐらいしかなかったのだけど、なんともタイミングよくストレスがたまっていた私の前に現れてくれました!即買い!!!!!>m<


そしてスランプだった(っていうかそんなに作ってないけど)ウィークエンドを作りました。
家にあったレモンが外国産のものだったので生地にはバニラビーンズを入れて、グラスをレモン風味。

0603-1.jpg


今回は中力粉(でも薄力粉と強力粉を混ぜただけ)にして作ってみました。パウンドケーキ1個分の量だとココット一つ分生地が余る感じ。
レードルで生地をこぼしながら入れて焼成。しかーし、こういうシリコンの型って空気抜きたいときっていったいどうするんだろう???
へにょんへにょんで型を落とせもしないし、下からたたくといっても空中で持っていることもできないよね??天板の上に乗せてからたたいたりするのかな~????
みんなどうやってるんでしょ?

だからかどうか分かりませんが一つ以外は空気が入って綺麗に少しお花の形が出ませんでした。横のラインもゆがんだりしたし、、、ひっくり返すのも上に網を乗せてから返さずにそのままダイレクトにしたので生地がひょっこりでたりして。。。
さすがシリコンだぜ~!!!(爆)


今回グラスは一回塗り。これもお友達のところに↓のケーキと一緒にもって行きました。
中は甘~い風味で外は甘酸っぱいケーキ。おいしいといってくれたけど、うーーーーーーん、ウィークエンド難しいなぁ。。。
(いつもいつも違う型で作るからよくわからへんのやっちゅーの!)





スポンサーサイト
Posted at 09:33 | sweets | COM(10) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。