fc2ブログ
2007.05.30

気になっていたもの


フライング企画でのお祝いのメッセージをありがとうございます^^;まだ数日ありますがとってもうれしいです♪ぼちぼちと返信させていただいています。
企画はコチラからデス。
注)締切日が二日早くなりました。m(__)m


実家に帰る途中でお気に入りのキッチン雑貨のお店に行って気になっていたものを買うことが出来てうれしい。

まず、ジャグの蓋。
0529.jpg

ちょっと欠けていて、でも蓋だけなんて売っていないだろう~と思っていたらそこで発見。最近蓋だけの販売も始めたそうな。ラッキー!これでこぼれずにお茶が注げます。^^
あとやーーーっとWECKの白い蓋も買いました。(笑)
これでいちいち金具やらパッキンやらめんどくさくなく使用できます。
もっと早く買えばよかったよ。^^;
久しぶりにお菓子の型も買いました♪でも何を作ろうかムツカシイ・・・。



そして庭の気になる存在のミント。(笑)
0529-1.jpg

なんだか花壇から4m離れたところからもにょきにょき生えてきていて、そのうちミント屋敷になるんじゃないかと心配です。何かと消耗しようとしていますが、追いつきません。(Lynneちゃんはさっさと送ったわね!さすがやること早い!)
これはトイレに。芳香剤を置いていないのでミントのいい香りが広がるかな~?と思っておいていますが、あんまりにおいません。ローズマリーのほうがいいかもね。(でもトイレにローズマリーは嫌だなぁ。)


昨日のお昼。
おにぎりと夕飯とお弁当の残りのおかずをお皿に載せて。(季節のお皿じゃないけれど。(笑))
0529-2.jpg


ヒジキの煮物、キャベツナ(甘辛くしたツナとチンしたキャベツをマヨネーズと黒胡椒で合えたもの)、牛肉と野菜の焼肉のたれ炒め。おにぎりは明太子とチリメン山椒。山椒、、、今年も手に入れたいなあと思ってスーパーに行ったときに気にしてみてるけれど、まだないのね。去年のブログを見たらなんと7月だった!そんな時期だっけか??まぁいいや、今年も作れますように♪

そういやあ!昨日旦那が弁当を忘れていったよ!(怒)まったく人が早起きして(息子のミルクの時間のついでに起きるけど)一生懸命作ったお弁当(おにぎりと炒りタマゴしか作ってないけど)を忘れるなんて許せーーーーーんっ!!!!!







スポンサーサイト



Posted at 12:15 | days | COM(2) |