--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.05.16

休日のような一日


とはいえ、私はもう働いていないので休日もくそもないですが、オットは先週の土日も今週の土日も仕事らしいので本日がお休みでした。(って言っても午後から4時間仕事に行きましたが・・・)

ということは!お昼ご飯が私だけじゃなくいるわけですよ。
いつもお弁当をもたせているのとはまた違うめんどくささ。(笑)
一人だと自分の時間で自分のペースで作ったり食べたり出来るからいいんだけど、やっぱり相手に合わせてのランチ、子供の世話をしてくれていてもなんだか焦ります。

ということで!パスタです!!!!
そう、パスタだけ~。
ここのところのランチを見ると手抜きのように思いますよね。ハハハ!しょうがない。サラダでもつけたらよかったんだけど、ちょっと体調がイマイチだったの(私が)でこれでいいのですっ!

0516.jpg


よく作るパターンのパスタ。
ペペロンチーノベースの味付けに野菜を放り込みます。本日はナスとトマトとシメジとサヤエンドウトベーコン。ベーコンが入るとうまみがでるし、トマトもアミノ酸効果で美味しく仕上がります。
ペペロンチーノ=唐辛子。正式名称(?)はアーリオオーリーペペロンチーノで、ニンニク、オリーブオイル、唐辛子のパスタという意味ですね。家では栄養面と冷蔵庫の掃除をかねて野菜たっぷりに作ることが多いです。^^
作るときはパスタのゆで汁も忘れずに!



そしてそして~、あつかましい私住所を教えて送ってもらいましたカメラ本。^m^初歩的な基本的なことが書いてあり、なんとなくわかっていたようなこともこうやってしっかりと読んだり見たりするとしっかり頭の中に入っていきます。(気がするだけ??!!)
みいちゃん→マリンちゃん→ときたら素敵な写真が撮れそうじゃないですか!!!(でも文中リンクはけっして貼りません!)


でも圧倒的にまねできないのがテーブルコーディネートのセンスと行動。。。お菓子や料理の写真を撮るのに自分で致命的だな~って思うのですが、そこまでめんどくさて出来ないのです!(爆)
まぁ、小物もないしたいしたお皿もない、というのが本音ですけどね・・。
だからやっぱり私には接写して撮るのが一番ということ!
来月の誕生日にはマクロレンズか~っ?!

0516-1.jpg


一緒にこんなかわいいポストカードまで入っていました♪
こういう飾るセンスすらない私、、、窓の上のサンの上においてみました。。。(どさくさにまぎれて息子のマリンルックの写真もね(笑))
でも貧乏性ゆえカバーがかかったままだわ~・・・・。
お電話したかったけれど、郵便だから書いてなかったのよね。チャンスと思っていろいろカメラのことやお菓子のことなんて聞きたかったのに~!!!!!

どこまでもずうずうしい私。。。-m-
ありがとうね♪マリンちゃん♡






スポンサーサイト
Posted at 23:19 | days | COM(6) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。