--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.05.10

ベーグル作りました。


違います。
ベーグル「サンド」作りました。



だまされた?????(笑)



0509-2.jpg


昨日のお昼ごはんです。
クリームチーズが中途半端に残っていたのでカボチャサラダを作りました。カボチャをチンしてクリームチーズとマヨネーズ、スライスした新たまねぎと塩コショウをして混ぜるだけ。カフェにいたときのレシピです。
けっこうボリューミーでサラダとしてだけ食べてもなかなか減らないのでベーグルサンドとして頂きました。

マスタードとマヨネーズをつけてサニーレタス、程よく程よくカリカリに焼いたベーコン、カボチャサラダ。食べにくいけれど美味しいベーグルサンドです。


0509-5.jpg


付け合せにプチトマトと大根の即席ピクルス。
大根も丸くくりぬいて、適当に作ったピクルス液を温めたものに付けて冷やしておきます。プチトマトの皮も湯向きしてあるので味がしみておいしくなります。形もかわいいですよね♪
刳り貫かれた大根はフープロでおろしに変身しました。^^

それと昨日はとーーーーっても暑かったのでソーダ水にレモン汁とレモン、ミントと少量のシロップを入れたレモンソーダも一緒に。
氷が入った冷たい飲み物は久しぶりに飲んだかな?
体の中から涼しくなってその後とっても過ごしやすくなりました。
フルーツは庭の苺を♪


けれど、昨日のランチは優雅でもなかったな。。。
作り終わったときから息子が泣いて、膝で抱っこしながらかぶついていました。息子の頭にカボチャが落ちやしないかと冷や冷やしながら。。(笑)





スポンサーサイト
Posted at 13:47 | cooking | COM(4) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。