--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.05.09

おいしい!


なんだか昨日から夏のように暑いですね!!
暑いと何にもしたくなくなるな~。
食べるのも必然とつめたいものになりますね^^昨日は冷うどんを食べました♪讃岐うどんの乾麺を湯がいてシンプルにいただきます。
なんだか夏の味、とってもおいしいよ~!

そしてデザートも冷たいもの♪
スーパーに行った時に欠かさず買いました!シャルドネ&ラズベリーもまだ売っていたけれど、あまり悩まずにこっち。(笑)

0508-1.jpg

買って来てすぐに食べたらちょっと溶けかけ感がうまい!
それが本物のティラミスのようでさらにうまい!
味もほんとに美味しくって、半分残して夕飯後に今度はちゃんと固まったものを食べました。それもやっぱりおいしい!
あああ、クレームブリュレのほうも買えばよかったな~。
(きっと次の買い物のときに籠に入る確立100%)

0508-2.jpg


ハーゲンダッツのアイスって買ってきたときが食べごろだと思いません??
家の冷凍庫に入れちゃうとすごく硬くなっちゃうのはうちだけかしらん?


そしてそしーて、ばびぶべBABBI
兄夫婦がGWにグアムにいったお土産です。いや正確に言うとグアムに行くために使ったセントレアで買って来てくれたもの。私も以前行って買ったことがあったけれど、値段の高さにびっくりして一つしかかえませんでした。(笑)兄夫婦、さすがDINKS!(古いでしょ??でも兄本人が言ってたから)6つも買って来てくれました!そのうち二つ、しっかりとお持ち帰り。
本当はグアムの土産としてルクルーゼを駄目もとで頼んで、「あったら買って来てあげる~♪」となんともやさしい義姉に言ってもらい、ワクワクして待っていたんですが、どうやら売っていなかったようです。。。(泣)でもいいの、あの二人は数年のうちにNYにいくので。(義姉の親戚が住んでいる)そのときこそ買って来てもらうぞ!(鬼小姑)

0508.jpg


このチョコウェハース、なにがキットカットと違うかというと値段もそうだけど、ウェハースの口溶けが最高にいい!!そして中のクリームが濃厚なこと!めーちゃーくーちゃおいしい!
でもやっぱり高すぎでしょ?!


GWに実家へ持っていくのにお菓子作っていきましたよ。
冷凍してあったエクレア生地にキャラメル生クリームとカスタードを入れたもの、あとはメープルシフォン。卵が沢山あったので20cmのシフォンを焼いたらあれれ???あんまり膨らんでない。なんだか失敗のようだ。まっいーや、実家だしー、ということで持って行き、食べたら案外うまい。
ふくらみが悪かったので生地もふわふわじゃないだろうなぁと思っていたんですが、結構シュワシュワのフワフワでおいしかったんです。
今回リファリーヌを半分入れたからかなぁ~と思っていたんですが、帰ってから型の大きさをはかったら24cmだったYO!(←ちょっとつかってみたかったの(笑))
ふくらみが悪く見えたわけだ!

数年ぶりに焼いたシフォン、、、この型も自分ではじめて買ったケーキの型。なにもわからずにかなり高いお金出してテフロン加工の型を買ったけれど、初めてのシフォンは撃沈、まさに言葉通り沈み、というより落っこちて、そのあと一生懸命磨き砂で磨いて使っていたけれど、いつもいつも20cmのレシピで作っていたよ。20cm用のレシピでも卵白7個も使用して生地量が家にあるボウルでギリギリの量なのに、24cmっていったいどれだけの卵使用するんでしょ?!
ボウルも大きいの買わなきゃいけないじゃん!

クオカで17cmのシフォン型を買おうと思ったけれど、あれれ?結構高いじゃん!!!


だれか17cmの型と交換してちょ~~~っ!!!!!!!!!!








スポンサーサイト
Posted at 14:20 | eat | COM(4) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。