--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.05.07

果物畑


庭に植えた苺が赤くなってきました♪
路地物っていうのか庭物っていうのか、この季節に食べごろになってくるんですね~。っていうか、遅い?!

0507.jpg
ってゆーかっ虫ついてるやんけ~~~っ!!!!!!!!!!!!!!
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!



地植えした苺って毛むくじゃらで硬くて酸っぱくてというイメージがあって、植えてもあまり期待していなかったけれど、ちゃんと実もなったし赤くもなったし、食べてもあんがいいけるのです。
まだまだ小さい青い苺があるのでこれからどんどん赤くなっていって甘~ずっぱい安心安全な苺がいただけます。^^

さっそく摩り下ろして息子に上げたらめちゃめちゃにっこにこでうれしくなっちゃいました。



今年はブルーベリーも沢山なるといいなぁ。
去年は数粒。。。水を沢山やりましょう^^;

そして葡萄も植えて葉っぱが出てきました。

0507-2.jpg



今年はたぶん無理だろうけれど、いつか沢山なってくれるといいなぁ~♪あとは柿の木とクランベリーもあるけれど、クランベリーって生で食べられるのでしょうか??バジルももうすぐ芽がでてくるかなぁ♪
他にも植えたい果物がいつくか。(ってやっぱり食べ物かい!)
レモンに柚子に山椒に、ラズベリーとか月桂樹も植えたいな。
ハーブならタイムとセルフィーユ、でもセルフィーユの地植えを以前試みたけれど撃沈しました。プランターで育てる気力はないのです!



葡萄は白い虫が沢山沢山つく!っていう話を昔聞いたのを思い出したぞ。
あれはワイン用だけ?????

いや~ん!ムシコワイ!!!

(けど家は魑魅魍魎だらけ。。。。。TT)







スポンサーサイト
Posted at 12:34 | days | COM(4) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。