--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.04.25

明太子パスタ


朝ごはんと夜ご飯はゆっくりと食べられるけれど、昼ごはんはなかなかゆっくりと食べられません。いつもおにぎりやパン、朝が遅かったときは食べなかったりも。
今日はお昼ごろに丁度息子がお昼寝をしたので久々にゆっくりランチタイム。無性に食べたくなった明太子パスタを作りました。


0425-1.jpg




明太子パスタ、初めて食べたときはすごい衝撃だった!

めちゃくちゃめちゃくちゃ気持ち悪くって~~~っ!!!!!!!!!!!!!!


そのときのパスタには明太子がバターと混ざって乗っていたんだけど、それが私には合わなくって、すっごく気持ち悪くって、ほとんど食べることができなかった。それ以来ずーーーっと明太子パスタを食べることはなく、食べても和風のものだけだったけれど、あれれ??どうして食べられるようになったんだっけな???(笑)

家で作るレシピは(レシピって言うほどでもないけれど^^;)生クリームに牛乳を少し入れて明太子の半分をいれパスタを入れ火にかけ塩コショウで味付け。
後の半分は出来上がったパスタの上にのせて、大葉は欠かさず。海苔は気分で。
オリーブオイルを入れるときもあるけれど大体こんな感じで簡単に作っています。
どうしても大葉は必要な存在。
今回は一枚しか残ってなくてガッカリだった。。。

サラダは水菜のサラダ。
カリカリベーコンとトマトを乗せて塩コショウオリーブオイルバルサミコで適当に味付けて。

あああ、ゆっくり食べられるのにすっかり早食いが習慣づいてしまった!!!どうしても焦って食べちゃうのです。
お酒と一緒だったらゆっくり食べるのにな~。
でも昼からお酒はやめましょうかね。。。(モラルではなく、育児できなくなっちゃうからね(爆))







スポンサーサイト
Posted at 18:49 | cooking | COM(4) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。