--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.04.20

バナカエクレア


馬鹿な、ではありません。

バナカ。


少し前の食わず嫌い王のオミヤで谷原さんが持ってきていた「シューバナカ」。
シューの中にカラメルとバナナが入っているシュークリーム。
バナナとカラメルで「バナカ」。
それがとっても美味しそうな組み合わせで(テレビで見た感じの実物はそうでもなかったけど(笑))食べたい~!と思ってエクレアで作ってみました。

0420.jpg


んまい!!!!!!!!!!!
カラメルのほろ苦さと甘さとバナナの少し甘酸っぱい感じとがマッチしてかなり美味しいエクレアになりました♪


中には下からカスタードクリーム、キャラメリゼしたバナナ、キャラメルクリームを混ぜた生クリーム、そしてフレッシュのバナナ。上からキャラメルソースとキャラメルクリームをかけて。

ごっつぅカロリー高そうね。(笑)

あんまり好んでシュークリームって食べないけれど、こうフルーツとか入っていると美味しくっていいな♪

もりもりなので手で持って食べられません!
お上品にナイフとフォークで頂きませう。


0420-1.jpg


久々にカスタードクリームを作ったなあ。
家に低脂肪の牛乳しかなく、どうしようと思ったけれどそのまま続行。(笑)その分バニラビーンズを沢山入れたので風味もコクも出て低脂肪はあまり気にならなかったです♪まぁもともとアッサリした味が好きなので問題ないけれど。
バニラビーンズ、ココで買ってから惜しげもなく使えるから超うれしい♪
学校のレシピ本なんて卵黄3個のパティシエール(カスタード)にバニラビーンズ一本分なんていうのもあったりして、そんなん使えるか~!(貧乏だから)って思っていたけれど、これならどんどん使えちゃう。

でも今回も2/3本だけだったけど。>m<ぷっ (どこまでもケチ)





スポンサーサイト
Posted at 16:14 | sweets | COM(2) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。