--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.04.11

週中れもん


そういえばラ・ベットラができたセントラルガーデンにメゾンカイザーと辻口シェフのフォルテッシモアッシュもできたらしい!
うぉ~!めっちゃ行きたい!
今日オープンなんだそう。
すでにベットラは6月まで予約が埋まってるそうだよーー; 。


くみさんにウィークエンドシトロンのレシピを教えてもらい、早速作ってみました。

0411.jpg



ウィークエンドっていづちゃんにもらうまで食べたことなかったの。
それから一回お店のものを口にする機会があったけど、そりゃーもうあまったるくてなんだかおいしくなくって!!いづちゃんのはあんなにおいしかったのに~!!!
家にある数少ないレシピ本の中にもレシピが乗っていなかったような気がして作ったこともなかったです。

残念ながらコンサンウの壁紙メールではありませんでしたが(笑)レシピを送って頂きました。うーーーん!簡単そう♪
フープロでガーっ!とできるらしいけれど、家のフープロは小さいのでまたあふれたら困ると思って手混ぜに。
エイドくんを使うほどでもない手軽なレシピ。
ちょっとアバウトな焼成温度と時間だったけど、160度で20分では無理っぽいようだったよ。

ちょっとベーキングパウダーを入れすぎたモヨウ。。。
2.5グラムはデジタルじゃないと難しいよねーーー。
焼きあがったときはモッコリしておいしそう~!って思ったけど、これひっくり返すんだよね??それにしちゃー膨らみすぎだよな~。
でもひっくり返すんだよな~。

どうみても傾いていたし下がボコっていたので底辺をカット。
(本来はカットするもの?しないもの???)
サイドもボコっていたのでそぎ落とし、上面も面取りしてみました。

グラスを三回塗って、ピスタチオとアイビーで飾ってみるもやっぱりベーキングパウダーが多すぎていびつになったウィークエンド、上面の真ん中がへっこんでしまいました。(笑)

0411-1.jpg


食べていませんが形が微妙だけに味が微妙そうです。
(けっしてレシピのせいではない!)
やっぱり週中に作るから失敗するんだな。うん。
でもこれは簡単なのでまた作る気満々!!もちろん週末に!(笑)

いや~一切れ食べたけど想像以上においしかったよ!
やっぱりいいレシピは失敗してもおいしくできるようになっているんだな~。
週末にちゃんと作ればきっとめちゃトレビアーンでマニフィックなウィークエンドになること間違いない!!



デジタルスケールほしいなぁ~。。。





スポンサーサイト
Posted at 13:17 | sweets | COM(4) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。