--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.04.01

ちょっと遊んでみたり


やっぱりスティックチーズケーキを作ったらラッピングをしたいですよね♪特に誰にあげるつもりもないのに、くるくる包んでしまいました。
こういうときに限って来客もないんだよね。
(実は郵送しようかと少しだけ思ったんだよ、先生)


去年のカウプレのときに本当はいろいろしたくて、ラッピング材料やシールなど買っていたのに使わずじまい。いつぞやのためにPCでラベルを作っておこうかなぁと思いました。
(いつぞやっていつかあるのか?!(笑))
でもラベル作りって結構時間がかかる!プリントするとPCでの色がでないし。
0401.jpg

やっぱりこのベーキングシートで巻いちゃいます。
そしてロゴ入りのラベルも作りたいところ。
でもこの紙は普通のインクジェット用のA4用紙。。。
やっぱりそれなりですな。(笑)


さらにラッピングの材料って少しじゃーイメージがわかない。
お店で働いていると本当にいろいろな種類の紙やリボンがそろっていて悩むこともなかったのに。
ラッピングするにも、いざこのお菓子にあう袋は~とか考えるとあっという間に時間が過ぎる。時間たっぷりないと思うようにラッピングができません。そしていろいろ材料がないとできない応用が利かない子です。
それに家で色々そろえるにはちょっと非現実すぎる。
だって、あんまり使わないのに種類だけ沢山あってもねぇ。。。
といいつつも、こんどハンズに行ったらこういう紙と~、シモジマにいったらあの箱と~とか考えてしまっています。(笑)
そうそうダイソーでもラッピング材料が結構たくさんあって驚きました!ケーキの箱も売っていて、これからは100均で買おう!

0401-2.jpg

これはトップバリューのクッキングシートで巻いて、ラベルはコットンラベルというインクジェット用の紙に印刷したもの。リボンは100均。さすがクッキングシート、シールが剥がれる剥がれる。。。(爆)




そしてスティックチーズケーキ、
ジェンガのように遊べます。

0401-3.jpg



*よい子はまねしないでね。











スポンサーサイト
Posted at 21:58 | sweets | COM(4) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。