--.--.--



2007.03.15

ハートのフレジェ



ホワイトデーにもらいました。

0315-1.jpg
被写体が微妙にずれてますねT▽T




なぁぁぁーーーーーーんちゃって。
うちにはホワイトデーなんて、関係ナイネっ。(あぶ刑事???(笑))


去年からずーーーーーっとフレジェを作りたいなぁと思っていたのです。
それをハートにカットした苺を見てそれを側面に持ってきたい!そしたら形もハートにしたい~っ!っていうことでこんなん出来ましたけど~。
私には珍しく乙女チックなケーキ。^m^

バタークリームもマジパンもあまり好きでないのでチーズムースに上掛けゼリー。
これはもはや「フレジェ」ではありませんな。^^;

今回は雪崩はおこらず、ホッと一安心。。(笑)
でもなんとか形にはなったものの、、、、という感じ。


チーズムースが柔らかい生地だったので苺の周りにまとわりつかないかんじ。苺のカットも半分に切ってハートの形にしたんだけど、薄くスライスしてハートにしたほうが綺麗に形が出たような気がします。
セルクルの高さがなくジェノワーズも薄く、ゼリーを流すときに上にずらしたりしたのでサイドが汚い><
そしてゼリーも分厚くデコボコに。(苦笑)

懲りずに二日掛りのケーキ、雪崩こそおきなかったものの課題が残ります。
でも形になっただけうれしいT^T

0315-6.jpg



サイドの苺のハート、わかるでしょうか^^;(しかしきちゃない。。)

これは上のを写真撮った後にブルーベリーとセルフィーユを飾ったもの。
ちょっと締まった感じがするかな?


味は想像通りのチーズムースの苺たっぷりバージョン、という感じです。





Posted at 22:04 | sweets | COM(10) | TB(0) |
