--.--.--



2007.03.07

邪魔者はどっちだ?


友達からパイナップルと沖縄土産のパイナップルのジャムを頂いたのでこれを使ってケーキを作りたいって思って頑張ってみました。

おととい ビスキュイショコラを焼く。
きのう ババロアを作って、パイナップルムースを作り型におさめる。
きょう フルーツをカットしてゼリー液を作り型に流す。

0307-5.jpg



すっごくカット面が楽しみでわくわくしながら型からはずす。 ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク



カットするまでいかへんだがな。 ヾ(- -;)



ムースのゼラチンの分量を間違えてなだれがおきた。 Σ(|||▽||| )
(分量倍でゼラチンだけ倍にするの忘れた)



3日がかりで作ったケーキ、失敗したらかなりへこむ。。。 (p_q*)シクシク



息子に泣かれながら作ったケーキ(ってなんか作るときは絶対に途中で泣かれる。←当然なんだけどね|;-_-|=3)、ムースも家で初めてのイタリアンメレンゲで作ったり、パイナップルをミキサーにかけ、キウイもパイナップルもシロップで煮たり、ババロアを中に入れる方法を考えるのも苦労したりしたのに結果こんな感じに。。
号(┬┬ω┬┬)泣
子供がいないときは一日でできたことが3日かかる。これも泣ける。(ノ_-。)
写真ももっとキラキラさせて撮りたかった。がその気力もなくなっちゃった。


0307.jpg

最近は台所もこんな状態のまま作ったりあやしたり。
あまりにもぐちゃぐちゃだったので白黒なのだ。


泣く息子に
「んも~っ!!!今泣かなくっても!」
とか思いながら、
でも息子に
「今作らんでも~!」
とか思われながら日々いろいろ作っています。


んも~っ!って思う原因も息子。
そしてへこんだ私を癒してくれるのも息子。


はぁ~、またがんばるよ。




明日友達の家に遊びに行くのに手土産として作ったのにおじゃんになっちゃった。

0307-3.jpg


でろ~~~~~~~~ん。

これ、どうやって処理する???



Posted at 17:41 | sweets | COM(8) | TB(0) |
