--.--.--



2007.01.17

修行中。


またロールケーキ作りました。(笑)
練習練習!今年はお菓子作り初心者として修行するのです。
めんどくさがらず、同じお菓子を作って上手に作れるようになりたいな。
え?無理??面倒くさがりは直らないって?!
まぁまぁ志は高く、ね。(全然高くないっちゅーのっ)

ちょっとましになりました。^^;
フルーツを巻き込まないほうがもっと巻きやすいけれど、なぜか果物が沢山あるのでしょうがない。
イチゴも小さいのだったらそのままデコレーションに使えるお菓子が使えるのだけれど大粒だから巻き込む巻き込む。
今回はスフレ生地で。ジュワっと感がおいしいよね。^^
昨日のカスタードと生クリームを混ぜて巻きました。

写真も昨日はダイニングテーブルで撮ったけれど、今日はリビングのテーブルで。
うちは窓が多く明るいけれど、カーテンがないので(!!!)光の調節がむずかしいようなきがする。
天気よすぎると光が強すぎてまぶしい写真になるのです。
今日は曇りだからちょっと丁度いい?!

写真も昨日よりはましになったかなぁ???


0117.jpg

ましになったので少し大きめに。(爆)
でもまだまだくらーい感じの写真だねぇ。


修行修行~!!

続きを読む
Posted at 11:05 | sweets | COM(10) | TB(0) |
