--.--.--



2006.09.14

カメラとビデオカメラ


昨日は検診でした。甘いものを食べたらテキメンに太ったしー!
詳しくい検診結果はこちらで・・・。
太った原因のひとつ。タルトの残りのクリームチーズクリームとヨーグルトクリームを混ぜて適当にロール。

DSCF4060.jpg

適当だから適当にしか出来ませんでしたっ!(文句ある??)
お菓子作りは少し控えます。(体重管理のため)


ででっ子供が生まれるし、カメラかビデオカメラ(両方もちろんデジタル)がほしいなぁと思っているのだけれど、もちろんカメラはコンデジがある。
今は良き相棒となっているFinePixちゃん。
しかーーーーし!以前から言っているように一眼レフのカメラが昔からほしくって、子供が出来るというドサクサ紛れでかってしまおうかと最近たくらんでいます。(笑)
でもうちにはビデオカメラもない。
子供のイベントにはビデオが必須というイメージがあるのは私だけ??
家には実家にもビデオがなかったから撮った映像をテレビで頻繁にみるんかしらん??という思いもある。
それにファミリービデオなんて他人の人にはおもしろくもなんともないだろうし。それなら写真をパラパラと見てもらってその瞬間瞬間の表情などを残したいーーって思うのはもう古いのかな??

会社で11才下の年の子二人に聞いたら結構ビデオは撮るし、見るらしい。
さらにテープレコーダーで声まで撮ってたっていうからびっくりする。
それもちゃんと聞くらしい。。。二人ともだよ!そういう時代だったのか?!
「ビデオは必要ですよ~」と言われ、やっぱりそうかなぁ?って思ったりしているからどっちを買おうかと悩み中・・・。
写真のファイルも得意じゃないしねぇ。。。

皆さんはビデオカメラって持ってたりするのかなぁ?
(当然もってるものなのか?)
そして撮ったものって家族でよく見るのかな???



Posted at 18:39 | days | COM(4) | TB(0) |
