--.--.--



2006.07.31

歌で涙。


なかなかなかなかお菓子なんて作ることが出来ません。
まずは日々のご飯からですね~。。。これが毎日作れるようになってから→お菓子作りになるでしょう。(笑)


昨日、草むしりのお昼休憩にNHKのど自慢を見ていました。(父が好き)
「この人はきっと鐘2つだな」
「うまいけど~、きっと合格じゃないなー」
なんて勝手なことを言いながら見ていたら、途中盲導犬を連れた男性が出場。
歌が始まった時から歌のうまさもあるけれど、それよりも歌詞の内容に気持ちがとってもこめられて歌っていることがテレビからでも伝わってきて、聞いているうちに涙が出てきました。

”ありがとう感謝”という歌で、今までの自分の周りの人すべてにありがとう、感謝しています、という歌なのだけれど、それを嫌味一つなくそれどころか人に感動を与える歌声で歌うことが出来るって言うのがなんとも感動してしまって。。。
そう思う中にはこの方には障害が、ということももしかしたらあるのかもしれないけれど、私自身今までどんな状況でもどんな歌詞でも、歌を聴いて涙を流すほど感動するということがなかったのでびっくりしました。

人を感動させられるってすごいことだな、素晴らしい事だな!
って思いながら余韻に浸っていました。


ふと横を見るとヨッシーも涙を拭っていたよ。。。(笑)








Posted at 19:33 | days | COM(0) | TB(0) |
