--.--.--



2006.05.21

まちに待った♪ Ⅱ


^m^すべて試食終わり♪

あああああ、とってもおいしかったの。
焼き菓子が特にチョーーーーー苦手な私はいづみ先生と呼ばせて頂きたいほど。レシピもほしい。ほしい、ほしーい!

いづちゃんといったらウィークエンド。(あれ?違う??)
この型もとってもかわいくって感動した。
型をあまりもたない私としては、やっぱりこういうときに素敵な型があると見た目も楽しめていいなぁ~、とだんだん型ほしい衝動にかられてきた。(笑)
DSCF3807.jpg

ウィークエンド、食べるのは二回目。作ったこともない。
以前どこかのお店の頂物をたべたのだけれど、とっても甘くっておいしくなかった。。。でもこれは違う!さっぱりとレモンの風味がプンッとして、口当たり軽く、生地もきめ細かくやわらかく、あああ、ウィークエンドってこんなおいしいものなんだ!って思いました。
(レシピほしい)


そして洋ナシのケーキ。
ラッピングにかわいい小さな花がついていてとってもプリティ♪
これは見た目からとってもやわらかく、きめの細かいケーキだなぁ、って感心した一品。食べても本当にやわらかくって口の中でやわらかくほどけていく感じ。わたし、パウンドケーキをこんなにやわらかく作ることできないよー!洋ナシの甘酸っぱさもばっちりで、これもレシピほしい。

DSCF3806.jpg

DSCF3810.jpg

DSCF3814.jpg


チョコ&チーズマーブルタルト。
^m^大好きチョコとチーズのケーキ♪想像を裏切らないお味。
まったりとクリーミーで、ちゃんとチョコとチーズの味もしっかり感じられたケーキ。

アルザシアン。
甘そうな見た目だけれど、食べるとフランボワーズの酸味が効いていてよかったです。パイの層もしっかりとしていて関心。
3つしかないよー。


スノーボル。
クッキーのなかで一番好きなもの。
塩が少し効いているのが好き♪
これはやばい!ついつい口の中へ入れて、あっという間になくなるよ^^;
DSCF3803.jpg


そしてスコットランドのケーキ。
これは初めて!シンプルなケーキなんだけど、やっぱり生地が細かくやわらかいの。
DSCF3818.jpg


いづちゃんは書道の先生だけでなく、焼き菓子のマイスターでもあるな。
本当においしく、感動しました。
どうしたらあんなに上手においしく作れるのだろう・・・。
いづみ先生、今度教えてくださいね!
あああ、そしてレシピも暇な時におしえてね♪


本当にありがとうございました♪
また、また必ず食べられることを祈って・・・・・





Posted at 10:56 | thank you | COM(0) | TB(0) |
