--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.05.17

ドレッシング


サラダを食べる時のドレッシング、皆さんはこれ!というものがありますか?
それとも特製ハンドメイドドレッシングを使っている人もいるんだろうなぁ。
(おお!そしたらぜひレシピを教えてほしいな♪)

うちではドレッシングは作りません。混ぜ合わすのが面倒だから。(笑)
(そしたらレシピほしいってゆーなって?!)
器に盛った野菜の上から塩、あらびき黒胡椒、バルサミコ酢、エキストラバージンオリーブオイル、が定番。たまにバルサミコがレモンに変わる。
バルサミコ酢は甘味もあっておいしくて大好き♪
ほかの料理に使ってもおいしくなるので登場率は結構高いです。
ただ、色が黒いので綺麗に仕上げるのはちょっとむずかしいですが。。。

それ以外に常備5種類ぐらいドレッシングが冷蔵庫にあるっていうのはだいぶ以前に書いた気もします。
それほどこだわってどこかのホテルのドレッシングを取り寄せて、とかでは全然なく、使いやすい、食べてみたい、テイストの違うドレッシングをそろえておかないとなんか寂しい。(笑)
たまに無性に食べたくなるシーザーサラダ用のドレッシングとか、ノンオイルの青シソドレッシングも欠かせないし、叙々宴のドレッシングも好き。ゴマや、イタリアンドレッシングもやっぱりないと寂しいのです。

この間、スーパーでなだ万のドレッシングを見付けたのでちょっと買ってみました。なだ万のドレッシングは以前は酸味が強~~い梅のドレッシングがあったけれど、まったくパッケージも変わっていて、三種類に増えていました。
和風、ごま、和風サウザンアイランド。
気になるのはやっぱり和風サウザンアイランド☆
ほかのドレッシングよりも少し高めだったけれど、どんな味なのか期待しながらサラダにかけて食べてみました。


・・・・・・・・・。
うーん。???
いまいち和風さもあまり感じられず、普通のドレッシングとの違いがよくわからなかったので、期待はずれにがっかり。
まだ以前のすっぱいすっぱい梅ドレッシングの方がよかったなぁ、って思うのは私の勝手な感想ですが。(笑)


今は雑貨屋さんなどでドレッシング用の軽量カップみたいなシェイカーが売っていますね。とっても便利☆だと思ったけれど、細長いその姿は洗うのが大変そう~って思う私はどこまでも面倒くさがりなのです^^;




スポンサーサイト
Posted at 20:11 | eat | COM(2) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。