--.--.--



2006.03.27

へそ曲がり


おかげさまでホームページのカウントが10000を超えました。
ありがとうございます♪
日付が変わるまでの受付になりますね。



この間のマドレーヌがイマイチ気に入らなかったので、また作りました。
あんまり同じお菓子を短い期間で作ることはないんですが、
コロンとしたかわいいシェルの形が思いのほか自分で気に入ったみたい。(笑)
お菓子の型をたくさん購入される人の気持ちが少し分かってきました。
私も増やしてしまうかも~^m^

今度は冷めてもおいしいように蜂蜜を入れました。
味わいたっぷりにしたかったので、卵黄も多め、バターも発酵バターにし、
最後にオレンジの皮の摩り下ろしと少しの果汁を入れて。

相変わらず型の処理はめんどくさいね。
それでもちまちまと刷毛でバターを塗るんだけれども(笑)

今回はなかなかおいしく出来たかも??
でも今度は焼きたてがあまりおいしくない。
前回みたいに外がサクっとあまりせず、(焼く時間を短くしたせいもあるけど)
さらにオレンジの嫌なエグミというかが焼きたては感じられて
「うっ」っとなってしまった。。。

でも落ち着かせるとさわやかな風味になり、おいしくなったのだけれど・・・
「オレンジ、いらなかったよ~」とこのマドレーヌが言っているようです。

DSCF3416.jpg



蜂蜜だけで勝負したかったのかな??
まあまあ、そんなにヘソをまげずに、冷めたらおいしんやから。。。








Posted at 22:11 | sweets | COM(0) | TB(0) |
