--.--.--



2006.03.26

常滑ツアー♪


昨日はとってもいいお天気でしたね♪
マロッチさんと一緒にかねてよりほしい食器を探しに&素敵なお店案内してもらう、ということで常滑に行ってきました。
常滑は最近中部国際空港ができて少しずつ注目を浴びている町。
常滑焼きでも有名で、掘り出し物をさすぞ!と愛犬ともども行ってきました。


DSCF3382.jpg

最初にランチにいったパン屋さんは小さいながらもすごくかわいいお店。
パンもおいしく、ランチもおいしく、置いてある雑貨もかわいくて、
将来お店持つならこんな感じもいいなぁ~なんて夢見る少女になる私。(笑)

そして常滑の町へ。。。
最近はおしゃれな店構えで陶器が売っているところが多い。
雑貨も一緒に売っていたりして、トータルコーディネートが出来るようにもなっている。ついつい買ってしまうのが雑貨屋さん。
目的の陶器のお皿を買わず、コマコマしたものや、木製のお皿など買ってホクホクしていました。^^;

ミルキーも久しぶりのおでかけ、ea&kotaとともにキャリーに乗せてもらったり、やさしいお姉さんにリードをもってもらったりと始終元気ではしゃいでいたミルキー。
でも、土管に気をとられてかわいいワンコ達の写真をとるのを忘れた!!
Σ(|||▽||| )ご、ごめーんミルキー・・・。
3-25.jpg


でも本当に天気がよくって散策日和。
イメージのお皿はなく、お店のお兄さんにそういうのは常滑焼きではなく瀬戸焼きだね教えてもらい、すごく勉強になりよかったです。
今度は瀬戸へGO!!ですな。^m^

いろいろ連れて行ってもらったのにさらにお土産までいただいてしまいました♪
手作り石鹸。オレンジのお花とマンゴーのとってもいい香り♪
石鹸って熟成しないとだめらしい・・・。
陰干し陰干し、実行中~・・・。

DSCF3404.jpg


本当にいろいろありがとうね~♪




Posted at 18:37 | days | COM(2) | TB(0) |
