--.--.--



2006.03.14

東京食い倒れⅢ


3日目もペリカンの食パンを食べたり、まい泉のカツサンドを食べたり
お昼過ぎまでゆっくりと。
兄夫婦のマンション、初めて行くのにすごく落ち着けてしまう・・・。

そして横浜の中華街へ♪
中華街へ行くなんて予定していなかったこと。
兄夫婦が東京だけジャーということで提案してくれて、とってもうれしかった!
今回いけると思っていなかったし、すっごく久しぶりに行けるのでラッキー♪

神戸の中華街とはまた一味違って、料理もしっかりいただくお店が多い。
神戸は食べ歩くけど、横浜は店食べってかんじ?(笑)

当然食材や、料理道具などに興味があるのでここでもキョロキョロしながら歩く。(笑)
ずーっとほしかった北杏仁、南杏仁を購入できたし、
花山椒、ラー油、そしてそしてとうとう買ってしまった蒸篭!!!!!
毎度毎度中華街に行くたんびにほしーなーーーって思っていて
(ってゆーか、そこら辺でも帰るんやけど(笑))
とうとう買ってしまった蒸篭ちゃん!

またこんなかさばる物買ってーって感じですか??(笑)
でもうれしいのです♪♪大きさ24cmの二段!
・・・二段はやめればよかったかな・・・・。

続きを読む
Posted at 20:57 | eat | COM(2) | TB(0) |
2006.03.14

東京食い倒れⅡ


初日の晩はもんじゃでビールを飲んだのにもかかわらず
マンションでも女三人シャンパンやらワインやらを飲んでしまいました。
義理の姉妹で血がつながってないんだけど仲の良い友達みたいで楽しい♪
どうやら私は「すっごく楽しい!すっごく楽しい!」を連呼していたみたい(笑)

次の日はお昼頃までゆっくりして、表参道へ!
原宿で電車を降りて周りをキョロキョロ見ながら
人とドンドンぶつかりながら歩く。
もーーー、すっごく人が多いね!ビックリ!!!!
表参道ヒルズが出来たからか、いつもこうなのか分からないけれど、
本当ーーーに人が多くて多くて・・・。

で、途中で何故か食器を購入した私たち3人・・・。
別にそこでしか買えない物でもないし、重いし大変なのを分かっているのに買ってしまった!(笑)安かったからかな^^;
その重い荷物を持ちながらGAPに入ったり、表参道ヒルズを素通りしたりして、軽くお腹に入れようと入ったのが
カフェクレープリー ル ブルターニュというお店。
大通りから少し入ったところにお店があり、結構並んでいました。

偶然見つけたクレープとガレットのお店でした。
結構おいしかったかな?♪

3-13.jpg



食べたものがいいのか悪かったのか、デザート系の物の方がおいしかった。
塩バターキャラメルのガレットがシンプルでおいしかったけど、
750円はやっぱり少しお高め・・・???
続きを読む
Posted at 19:40 | eat | COM(0) | TB(0) |
